<< バインセオ 愛しのPUGS >>

梅雨入り

梅雨入りした名古屋ですが
まだまとまった雨は降っていません。

それでも気温はモワンと湿り気を含んで、本格的な夏の足音が近づいてますね。
パグにとっても私にとっても苦手な季節がやってきます。

でも、この暑さの恩恵に与ることもたくさんあります。

その一つが家庭菜園!
我が家の小さな菜園も、パプリカが実をつけ始めました。


夫の実家からは、すでにいろいろ頂いています。
a0107982_2142197.jpg

このサニーレタスの大きさわかります?すごいデカい!
細長いピーマンもデカい!(これは時々すごく辛いのがあります)
結婚してから、たまねぎやジャガイモは数えるほどしか買ったことがありません。
もうすぐトマトやモロッコいんげんや、ナス、キュウリがやって来るでしょう!

他にも夫のお仕事仲間から大きなキャベツを頂いたりして
我が家の野菜室は大いににぎわっています。ありがたい。

旬の新鮮な野菜は本当においしいです。


本格的な雨降りの予報の明日土曜日は、20年ぶりの高校の同窓会。

私は高校卒業後、地元を離れて名古屋にやってきて、
地元の友人とは全く疎遠になり、今付き合いのある高校の友人はたったの一人。
(いつも私は「今」が一番楽しいと思っていて、過去を振り返ることもほとんどなかった)

クラスメートにどんな方々がいらしたのかもあまり覚えていなくて(特に男子)
つまりそれはイコール、皆さんも私のことなど覚えていらっしゃらないだろうと・・・
誰からも声を掛けて頂けない可能性もありますが
最初で最後の同窓会になるかもしれないので行ってきます。

20年というと、卒業した時の年齢よりも長い時間を生きてきた訳で。
みんな多かれ少なかれいろいろなことがあったのだろうなぁと思います。
女の子たちは多くが育児中なのかなぁ?
なんだか想像がつきません。




パグはまた変な顔で寝ています。
a0107982_21412057.jpg

なんだろう、この不満な顔・・・
a0107982_21413239.jpg


今日も仲良くゴロ寝。
a0107982_2145128.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2012-06-15 21:51 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by さとみ at 2012-06-16 12:24 x
私も同じく過去を振り返らないタイプなので、未だにお付き合いのある友人は少ないのですが、
不思議なもんで一番多感な時期を一緒にすごしたせいか、
久しぶりに会っても何の違和感もなく話が途切れないものです。
きっとすごい楽しい同窓会になっていることと思います。
でも20年の年月の流れだけはヒシヒシ実感しちゃうのよね・・・

nakashi家のパグやまさんを拝見するたびに、
この子はなんて幸せな犬生を送っているのかしら、と思います。
Commented by nakashik3 at 2012-06-16 22:00
★さとみさん
同窓会、みんな(特に女の子)それほど変わっていなくて懐かしかった!
なんだかみんなを眺めているだけで相当面白かったー。
話をすれば、いろいろな思い出がぶわーっと蘇ってきて
懐かしいやら恥ずかしいやら。
こっから先が、ちょっとずついろいろな差が出てくる年齢なのかもしれませんね。
味のある顔になれるように、努力をせねば・・・

パグヤマ、甘やかさないぞ!犬らしく扱うぞ!って決意して迎えたけど
もうグダグダですわ。お犬様になりつつあります・・でも幸せそうに見えるんならいっか。
<< バインセオ 愛しのPUGS >>