<< ムングダール再び 時間差撒き >>

靴デストロイヤー

先日初めて、靴を修理に出しました。


私は、脚の形も歩き方も悪いので、
妹に「靴デストロイヤー」と言われるほど
すぐに靴をダメにしてしまいます。

特にかかとの減り方が尋常じゃないスピードで・・・
たくさん歩いた日などは、一日でかかとを通り越してヒール部分までごっそと削れてたり。

いままでは、お気に入りの靴も、高価だった靴も
もう仕方がないと思って処分したり
“ちょっとそこまで”用に格下げしたりしていました。
ヒールもすぐにめくり上げちゃったりして
「ああ、なんで私ってこんなにがさつなんだろう・・・・」とがっかりすることも。
(最近はもう、ワンシーズン持たないので高価な靴は買わないようにしてたほど)


でも、近所に修理屋さんがあるのを発見したので
「いったいいくらかかるんだろう??」と
恐る恐る持って行ってみた。

今回持って行ったブーツは、高価なものではないのですが
非常にはきやすく、たくさん歩いても足が全然痛くならないのでとても重宝していて、
来シーズンもたくさん履きたいと思ったのです。

そしたらねー、かかとの張り替え両足(大きさLL)で約1500円だった!
もう、びっくりー!こんなに安いなんて知らなかったよ。
みんな知ってた?

a0107982_14454244.jpg

ねー、すごいー!元通りになってるー!


これからはどんどん修理に出そう。修理屋さんありがとー!



我が家のお給料は、今時珍しく夫婦ともに手渡し。
私はパートなのでありそうだけど、男性は珍しいのではないでしょうか??

先月のお給料日、夫は妻の私よりも先に、寝ている犬にお給料を渡していました。
a0107982_1445116.jpg

食べ物じゃないのでパグは起きません。
[PR]
by nakashik3 | 2012-07-03 14:51 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by mihopogo at 2012-07-03 18:09 x
タイトル見てパグさんが二人の靴を噛みまくって全滅させたのかと思ったよー(笑)
私はお気に入りの靴はシーズン終わるとだいたいメンテナンスに出すよ

でもいつも両足で3150円なんだけどこれは東京価格なのか!?
踵だけでなく前も張り替えるからかな?
お給料手渡しって珍しいね!パグさん・・・起きる気配なしだね(笑)
Commented by nakashik3 at 2012-07-03 21:49
★mihopogoちゃん
パグも庭用のクロックスを2足ガジガジにしたよ(笑)ゴムがいいらしい。
靴って自分で簡単なお手入れはするけど、プロにメンテナンスを頼んだら
もっと長く履けるんだね。底も、かなり減ってしまっても直せますよって言ってた!
私もこれからは早めに修理に出したり、買ったらすぐに滑り止めとか張ってもらうことにするよ。
前も張り替えると多分そのくらいだよー。ほんのちょっとこっちのが安いかな。大きさにもよるけどねー。

お給料手渡し、現物を目にするだけあって、感謝の気持ちが涌くよ(笑)
Commented by ahi333 at 2012-07-06 16:06
ぎゃはは~!おもしろい~。 パグさん興味のあるもの、ないものがはっきりしてますね~(笑)  この大切なお給料から好物のお芋が買ってもらえるのに。

私も靴は修理に出して、長年はいていますよ。 海外にいる時に履きやすい靴と出会う確立が低そうだったし、意外にも修理で復活するというのをその時に知ってからはまってます! エコだし、愛着が益々わいてきます。
Commented by nakashik3 at 2012-07-06 18:29
★ahiさん
パグはおおむね食べ物じゃないものには興味を示しません。
人にも犬にも愛想がないけど、おやつをくれるなら反応します・・・
ほんとにね、この青い袋の中身が美味しいものに変わるのにねぇ。
分かってないなぁ、パグさんは。

靴って同じところが傷みますよね。
長時間歩いても足が痛くならない靴ってあんまり巡り会えないので
これからはひどくなる前に修理に出して、大事に長ーく履きたいな。
<< ムングダール再び 時間差撒き >>