<< トルコ料理屋さん アブラムシと戦う >>

パラボラ生活

パグの通院メモ。

パグの目が赤く充血し、しょぼしょぼさせていたので
病院へ連れて行って抗菌目薬を貰い様子を見ていました。

でも翌日には表面の一部が曇ってきてしまい、
表面にも小さな凹みが表れたので、
なんだか怖くなって、また病院へ行って調べてもらったら
新たに傷を作ってしまっていたようで追加の目薬&エリザベスカラーになりました。
a0107982_22314734.jpg

(エリザベスカラーとは犬や猫が患部を舐めたり掻いたりして悪化するのを防ぐ襟巻です)

窮屈そうで可哀想だけど、実はこのパラボラアンテナ装着姿、萌えます。可愛い。

着けていないときと変わらない動きをするのであちこちぶつけてウルサイ。
私の足のすねにもガンガンあててくるから痛い・・・
パグがそれほどストレスを感じていないようなのでほっとします。

でも、今日になって、首回りがこすれて真っ赤になってるのを発見。

膿皮症などで長期にわたってエリザベスカラーをつけなくちゃいけない子に
飼い主さんがいろいろなカラーを取り寄せたり、
手作りにしたりしているのを思い出しました。
同じような症状に悩んだり、可哀想に思って、
より負担の少ないものを探すのですね。

萌えてる場合じゃなかったね、ごめんねパグさん。
次回、先生に相談しようね。

目も首も、早く良くなりますように。出来ることなら代わってあげたい。
[PR]
by nakashik3 | 2012-07-21 22:36 | パグさん | Comments(4)
Commented by お亀 at 2012-07-22 09:23 x
パグさん大丈夫??まっちょんさんもパグさんも頑張れ!
体調崩しやすい天候だよね。。。早く元気になあれ!
写真を見て息子が「パグさんがライオンになってる~!」
だって。
この発想力、、、私は忘れてしまってたよ。
Commented by nakashik3 at 2012-07-22 20:00
★お亀ちゃん
心配してくれてありがとう!パグさんはもう普通に目を開けて元気だよ。
でも凹みはまだ残ってるのであした病院へ行って指示を仰いできます。
皮膚が穏やかだと思ったらこれ・・・なかなか病院から離れられない~。

ライオンパグ、黄色いカラーだったらもっとそれっぽいね!
でもパグは内弁慶でヘッポコで野生の本能を忘れてるから
百獣の王からはほど遠いねぇ。
Commented by ahi333 at 2012-07-23 18:59
パグさん、大変な状況でエリザベスカラーを付けているのだろうけど、私もその姿に萌え~っとなっちゃいました。
めっちゃめちゃ可愛い♪  顔もパーツも全体的に丸いのが可愛いのかな~。
Commented by nakashik3 at 2012-07-23 23:17
★ahiさん
ね、ね、萌えるでしょ!?なんかちょっとアホっぽくてカワイイの。
今日病院へ行って検査してもらったらよくなっていたので
パラボラ卒業になりました。
その代りパラボラのせいで(通気が悪くなって)外耳炎が悪化しました・・
また抗生剤のお世話になります。
<< トルコ料理屋さん アブラムシと戦う >>