<< 最近作ったもの41 パラボラ生活 >>

トルコ料理屋さん

最近の夫は、「次の日曜は休めるよ!」と、“久々の休日宣言”をしては
前日の土曜に「やっぱり日曜も仕事になったよ…」という週末を繰り返してます。

私は休日を一人で過ごすのが全く苦にならないたちなので、
夫が家族(妻と犬ね!)サービスをしないことなど、本当にどうってことないのだけど
彼は優しい人なので、ちょいちょい「何にもしてあげてない・・・」と気になっているようです。
ほんと、いい人だよ。この人と結婚できてよかったよ。
休日返上で一生懸命働いてくれる人に、文句なんて言わないよ、私!

でも今日は午前中で仕事を終えて、ランチに連れて行ってくれました。
地下鉄東山線・一社駅近くにあるトルコ料理屋 KRAL さんです。

ビルの一階にある、カフェのような小さなお店です。

ランチメニューは6種類。
スープとドリンク、デザートが付きます。
a0107982_21591127.jpg



トルコと言えば、庶民のごちそう「鯖サンド」でしょ!?
私はニンニクの効いた冷製スープを選びました。
a0107982_215745100.jpg

豪快にかぶりつきます。鯖の脂がジュワーッと溢れます。ウマー!
a0107982_215869.jpg

カフェでは大抵食べ足りないのですが、ここのサンドはお腹いっぱいになって満足!(デブ発言)


夫は魚と野菜の煮込み「ギュヴェッチ」をライスで注文。&暖かい豆のトマトスープ。
a0107982_21584250.jpg

こちらも白身魚のうまみが効いていて美味しかったようです。


デザートはかぼちゃのプリン。甘すぎず滑らかで美味!
紅茶にはもちろん砂糖をたっぷり入れて。
a0107982_22173439.jpg



こちらのKRALさん、とても小さなお店ですが、
料理はもちろん、お酒類もたくさんあって夜1時まで営業しているそうです。
水タバコも楽しめるようですよー。
今日も棚にショールや手編みの靴下などのトルコ雑貨が並んでいたのですが
買い付けの後には、もっとたくさんの雑貨があふれるそうです。楽しそうー!!

扉や所々にある小物も可愛いよ。
a0107982_22154982.jpg
a0107982_22155969.jpg


可愛い女の子の定員さんもとっても親切で
お料理について聞くと、いろいろ教えてくれました。

駐車場は2台分。
駅近くなのでコインパークなどが周りにあり、それほど困ることはなさそうです。
食べログなどでは「トルコ料理ではない」などと評価されることもあるようですが
お料理としてとても美味しいし、雰囲気もいいので気軽にぶらっとまたお邪魔したいです。
私は好きですよ。ごちそうさまでした!
[PR]
by nakashik3 | 2012-07-22 22:37 | 日々あれこれ
<< 最近作ったもの41 パラボラ生活 >>