<< オクラとトマトのサブジ お盆休み >>

最近のヒット賞

我が家には犬がいて、トイレも家の中で済ませます。

なのでトイレトレーのそばにはトイレットペーパーが必須なのですが
(ティッシュペーパーではトイレに流せないのでダメなのです)
あのむき出しのトイレットペーパーって、ものすごい生活感を醸し出しますよね。

生活感の全くない家もつまらないとは思うけど、
時々パグがいたずらするし、仕舞い込むと面倒だし、ケースが欲しいと思ってました。

真ん中の芯を抜いて、そこから引き上げて取り出すタイプじゃないもの。
本体にそこそこ重さがあって手を添えなくても引き出せるもの。
取り出しやすいもの・・・

なかなか見つけられずにいたのですが、
いつもお世話になっている動物病院に、ちょうど良いものがありました。

こっそり裏返してメーカーを調べて、ネットで検索すると国産のものでした。
オーダーしようと思っていましたが、先日たまたまfranc francに行ったら売ってました!


AI-Collection(石川樹脂工業さん)のペーパーpotという商品です。
2008年にグッドデザイン賞を受賞してるようなので
知っている人は知っている商品なのかな?
a0107982_1472090.jpg

カラーもいろいろあって楽しいです。
私は地味にベージュを選びました。色遊びのセンス、ないので・・・

a0107982_1474563.jpg

中には芯棒があってスムーズに取り出せます。

取り出し口は滑らかでバリもないし、はめ込み部分もきっちり納まって落っこちず、
イヨッ!日本産!って感じがします。
使いやすくて満足です。
色つきのペーパーをセットするのも楽しそう。

さぁ、パグさん、どんどんウンコしてくれ!!
a0107982_149792.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2012-08-17 14:14 | 日々あれこれ | Comments(0)
<< オクラとトマトのサブジ お盆休み >>