<< 似てる! 好きよ好きよパグテン❤ >>

シバオとパグ

週の始めに、パグを連れて実家へ行きました。

実家にはダックスのまいちゃんと、新入りの柴犬、シバオがいます。
a0107982_7423490.jpg

a0107982_7432479.jpg


シバオは換毛期に頭の毛が抜けきらず、モヒカンみたいになってます。
a0107982_7431583.jpg



シバオはまだ1歳になったばかりなので、とてもやんちゃです。
a0107982_7441570.jpg

パグを遊びに誘いますが、デブ&暑がりのパグは付き合いきれません。
a0107982_74531100.jpg

もうちょっと涼しくなったら、いっぱい遊べるよ!



職場で冬瓜を頂きました。
煮物が大定番だけど、飽きたらサラダにも。
a0107982_7455119.jpg
a0107982_7461122.jpg

水分をしっかり切ると、アジアテイストでもマヨベースでも美味しいよ。


手術後は、靴下パグテンになっています。
a0107982_7565446.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2012-09-07 07:49 | パグさん | Comments(6)
Commented by ahi333 at 2012-09-07 16:53
実家のお庭すごく広くて素敵~♪ こんだけ広かったら犬たちもハッスル(ふるっ)できますね(笑)
どの犬も可愛いな~と思うけど、やっぱりパグさんばかり見てしまいます。 
パグさん、手術お疲れ様でした~。
Commented by nakashik3 at 2012-09-07 20:59
★ahiさん
実家があるのはすごい田舎なので、これでもそれほど大きい方じゃないんですよ!
お隣さんも後ろのお宅も倍以上の広さ・・・田舎ならではですね(笑)
犬たちがハッスルするのを見ると、将来は田舎でのんびり暮らしたい
なと思います。
パグはおかげさまで元気です!
大きくえぐられた傷は、完全には元通りにならないようですが
見た目の事よりも、再発がないといいなぁと思ってます。
毎日消毒のための通院、頑張ります!(また貯金が飛んでいくよ~~)
Commented by しかちゃん at 2012-09-08 10:38 x
パグさん、手術無事に終わってよかったね。
靴下?手袋?が可愛いね。

冬瓜料理、昨日我が家も冬瓜の煮物をやったのでびっくりした。
スーパーで冬瓜って結構高いので、買いたいけど買えずにいたら、昨日、農家の前でおばーちゃんが小さめの冬瓜を1個70円で売ってたから買ったの♪
我が家は鶏ひき肉と生姜で普通に煮ました。
冬瓜大好きなんだけど、すごく久しぶりに食べたよ。
もう半分あるから私もサラダにしてみようかな?鶏ささみとアジアンテイストおいしそう!
でも私、煮てじゅるじゅるな冬瓜が好きなんだ~^^
Commented by nakashik3 at 2012-09-08 16:45
★しかちゃん
しかちゃんも冬瓜料理したのね!旬だね!
この辺りは冬瓜がよく採れるのか、私の周りは頂くことが多いみたいだよ。
うちも毎年一つは頂くよー。
私もどちらかと言えば生姜風味でズルズルに煮たのが好きだけど
冬瓜って大きいし、一度カットしちゃうと足が早いから
煮物&スープの具&サラダで食べきるようにしてる感じだよ。
サラダは水分をぎゅっと抜いて使うからちょっともったいないかもね。
ちなみに夫はあんまり好きじゃないみたいーー。
Commented by マル子 at 2012-09-10 10:36 x
お久しぶりです。

パグさん手術頑張ったね!!ちゃんと靴下履いててえらいなぁ。海だったらすぐとっちゃいそう。

シバオくんのモヒカンかっちょいい~!!海もキレイに抜けきれらず、たわしみたいになってたよ。
わんこ同士遊べるっていいね~。実家の柴犬とは犬猿の仲だからお互いガウガウでダメなんだ…

冬瓜をサラダに!!さすがまっちょんさんの発想は豊富だわ~。美味しそう♪
Commented by nakashik3 at 2012-09-10 20:26
★マル子ちゃん
お元気~!?
パグは毎日消毒に通っているんだけど、元気がよすぎで傷が開いちゃったよ(涙)
でも毎日薬も飲んで、いい子にしてくれてるよ。
先生に長期戦になるといわれてるので、覚悟はできていて、焦らず治そうと思ってます。

冬瓜、大きいからいろいろ試すのもいいよね。レシピはクックパッドだよー。
<< 似てる! 好きよ好きよパグテン❤ >>