<< 最近作ったもの43 パグその後 病理診断結果 >>

無花果

今年も夫の実家から無花果を頂きました。
a0107982_1525338.jpg

夫は無花果が苦手なので、いつもわたしが全部独り占め。
今年はパグにもほんの少しあげたら
「何これ!?初めて!ウマー!!」って顔をしてました。ほんとだよ。

キンキンに冷やしていただくと、本当に美味。
ちなみにドライ無花果も大好きです。


パグは未だ毎日がんばって通院中。
a0107982_1531685.jpg

パグは車に乗って出かけるのが大好きなので、
「病院へ行くよ!」と声を掛けると、毎回率先して車に乗り込み
大興奮で病院へ向かいます。診察室に入るまではご機嫌です。
診察室では毎回シュンとしておとなしいです。

痛かったこと、あんまり楽しい場所じゃないこと、忘れちゃうんでしょうか・・・
パグの脳みそ、小さいからなぁ・・・

昨日はお気に入りのおもちゃ「たまごちゃん」と昼寝。
a0107982_1535125.jpg

靴下はピンクの市松模様や白を経て、病院の包帯全種を制覇。
a0107982_1542980.jpg


早く良くなるといいね!
[PR]
by nakashik3 | 2012-09-22 15:08 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by koreto at 2012-09-24 17:55 x
私も無花果大好きです。実家にいたころは、特産ということもあってよく食べてたし、給食にイチジクジャムもありました。これも好きだったなぁ。
でも…名古屋に来てからはあんまり食べれません。それは高いから!こんなに高級果物だったなんて知らなかった~。
A.J.もイチジク好きですよ。あと、桃とか、トロッとしたあまーい果物に目がないです。
さすが美味しいものはパグの本能でわかってんなぁって感心します。
Commented by nakashik3 at 2012-09-24 21:27
★koretoさん
そうそう、三河地方は産地だし、通学路なんかにも普通に木があって
実を付けてたりしたし、ご近所さんに頂いたり、一般家庭にも馴染みの深い果物だったよねー。
私の実家の駐車場にもあって、毎年ほっといても実がなるよ~。
私も名古屋のスーパーで見て、買うとなると高いなぁって思う(笑)

AJさんもフルーツのおいしさ、知ってるのね。
うちのパグもフルーツが大好きだけど、バナナはぐちゃぐちゃにしないと食べないの。
青臭いからかなぁ。
<< 最近作ったもの43 パグその後 病理診断結果 >>