<< 私の好きなPV 最近作ったもの43 >>

鶏とコーンのメキシカンライス

今日の晩御飯は鶏とコーンのメキシカンライス。
a0107982_21261927.jpg

レシピはハウスのスパイスオブライフHPから。
でもスパイスはミックススパイスラボさんの「チリコンカンミックス」を使いました。

メキシコ滞在時にこのようなごはんには巡り合えなかったと思うのですが
日本でのオリジナルアレンジなのかな?

鶏のうまみとコーンのほんのりとした甘さ、そして唐辛子がピリッと効いて
とっても美味しかったですよ。大人のチキンライスって感じ!


パグのクッションカバーは、ボリビアの泥棒市で買った思い出の品だったのですが
もともと中古品だったうえ、この3年の間、頻繁に洗濯を繰り返したので
遂に寿命が来てしまい、ビリビリになってしまいました。
ですので、私の作ったけれどほとんど履いていないスカートをほどいて
新しく作り直しました。
a0107982_21264657.jpg

パグが気に入ったかどうかはわかりません。


病院の包帯を全カラー制覇したパグですが、先生が昨日、
「新しい柄が入荷しましたよ」って迷彩柄を巻いてくれました♪
a0107982_2127628.jpg

全部で9種類かな?思わぬオシャレをしちゃったねぇ、パグさん。
[PR]
by nakashik3 | 2012-09-28 21:28 | 異国料理を作る | Comments(4)
Commented by お亀 at 2012-09-29 07:56 x
私、その柄のワンピース作ったよ~~(笑

びっくりー!パグさんとオソロだよ!

この夏よく着たよ~!
まっちょんさんは布を再利用してえらいね!
Commented by nakashik3 at 2012-09-29 15:12
★お亀ちゃん
えーー!お揃い―!?びっくりだね!
うんうん、お亀ちゃんによく似合いそうな色柄だよ。
私はスカートを作ったものの、丈が中途半端だったのであまり出番がなくって
ほどいてファスナー付けて再利用したよー。全く無駄が出なかった!スッキリ♪
でも糸をほどいていく作業、肩が凝るね~。
Commented by さとみ at 2012-09-29 16:37 x
メキシカンライス!おいしそー。
でも確かにメキシコでこんなお料理はお目にかからなかったわね。
最近色んな料理にチリコンカンミックスが活躍してるんだけど、
商品名を変えたほうが皆さん使いやすいのかしら?
南米ミックスとか?なんかコンピレーションアルバムみたいよね・・・
何かいいネーミングないかしらね??
Commented by nakashik3 at 2012-09-29 22:15
★さとみさん
私もチリコンカンミックス、チリコンカン以外にも大活躍!
タコスの具にも使っちゃうしスープにしても超おいしいし!
むしろアメリカ料理じゃない方面で使っちゃってるー(笑)
便利で楽しいスパイスだよね、これも。
でもネーミングはやっぱり「チリコンカンミックス」がしっくりかなぁ。
南米ミックス・・・踊りだしてもいい??
<< 私の好きなPV 最近作ったもの43 >>