<< 下石窯元巡り オイルステイン >>

カレー

今日の晩御飯はチキンカレー。
a0107982_2241088.jpg

NHKの「きょうの料理」で見たナイル善己さんのチキンカレー。←レシピはこちら
その前に、材料となるカレーペーストを作るので、少々手間ですが
手を掛けた分、とっても美味しかったです。

チャパティはうまく薄く延ばさないと美味しくないですね。
最初の2枚はコツがつかめなくて厚くなってしまい失敗しました。
やっぱり粉物は苦手だ。

パグは1か月お散歩を控えていたのでまた太ってしまったような気がします。
a0107982_22404351.jpg

たくさん歩いて減量しようね。私もね。
[PR]
by nakashik3 | 2012-10-06 22:44 | 異国料理を作る | Comments(2)
Commented by mihopogo at 2012-10-08 07:50 x
うちもこのカレー作ったよ!
番組見て、ダンナがペースト作りにチャレンジしたいって大量に作ったから我が家はしばらくインドカレー祭でした(笑)
チャパティまで作っちゃうとはさすが!
盛りつけのセンスもいいし、うちのカレーの100倍おいしそう(^o^)

パグさん貫禄出てきたね☆
涼しくなってきたからお散歩もしやすいね!
Commented by nakashik3 at 2012-10-08 10:51
★mihopogoちゃん
旦那様、素晴らしいね!さすがカレー好き夫婦だねぇ。
お腹のべビちゃんも間違いなくカレー好きだろうね!早くお目にかかりたいよー♪
最終的に好みのスパイスを少し足したり(ガムサマサラとか)して
美味しくいただきましたー。チャパティはちょっと不満・・・リベンジします。
パグも私も夫も、ドンドコ太って貫禄一家です。どうしよーーー。
<< 下石窯元巡り オイルステイン >>