人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山は遠し レバーパテのバイン・ミー >>

公園巡り

秋晴れの気持ちのいい日が続いています。

最近はパートが休みの日に、名古屋市内の大きな公園巡りをしています。
もちろんパートナーはパグ!

先週は猪高緑地へ行ったのですが、駐車場がなくて、
急遽、長久手市の杁ヶ池公園と、名東区の牧野ヶ池緑地公園をはしご。

今日はお隣の春日井市にある落合公園へ行きました。
公園巡り_a0107982_22391436.jpg
公園巡り_a0107982_22431428.jpg

初めて訪れましたが、広い園内はきれいに手入れされていて、
うっすら紅葉も始まっていて、とにかくいい天気で、本当に気持ちがよかったです。
公園巡り_a0107982_22441351.jpg


パグと公園を3周しました。
訪れている人々も、カップルでバドミントンをしたり、池で釣りをしたり
太陽の光を浴びながら読書をしたりと、それぞれの楽しみ方を満喫している様子。

公園巡り_a0107982_22432627.jpg


散歩するだけでも気分がよくて楽しかったけど、
ゴザと本と紅茶とパグのおやつを持ってくればよかったなぁと思いました。
木陰で時々ゴロゴロしながら読書、最高だと思う。パグの昼寝だって最高だよ、きっと。
平日なら広い芝生の広場も貸切状態だよ。
公園巡り_a0107982_22514147.jpg

公園巡り_a0107982_22445311.jpg

↑このイラストの犬は狆かしら??ユルさがいいね!

パグは暑さにも寒さにも弱い犬なので、ご機嫌で一緒に屋外に出かけられるのは
秋と春の気候のいい時期だけです。
公園巡り_a0107982_22464399.jpg

だからこの季節は貪欲にあちらこちらへ散歩に出かけるのです。


公園巡り_a0107982_22513660.jpg

まだ冬の到来までには時間がありそうなので、
もう何か所か、いっしょに楽しみたいです。


おまけ

夫が仕事帰りに「kちゃんの喜ぶものを買ってきたよー」とくれたbonobon。
公園巡り_a0107982_22382224.jpg

コンビニで売っていたらしい。これ、本当に美味しくて懐かしい!大好き!
by nakashik3 | 2012-10-31 22:57 | 日々あれこれ
<< 山は遠し レバーパテのバイン・ミー >>