<< ベトナム料理 chao ga・... 公園巡り >>

山は遠し

未だ山歩きへの憧れは衰えていませんが
なんだかもう、季節的に乗り遅れそうな予感・・・
朝晩、冷え込みますね。
我が家もこたつを出しました。


日曜日、夕方で仕事を終えた夫がラシック(名古屋のファッションビル)へ
アウトドアグッズを見るのに付き合ってくれました。
二人で出かけるのはすごく久しぶり!

アウトドアグッズやウェアもいろいろで、すごく面白い!
揃えたいものはいろいろあるけど、
a0107982_22183131.jpg

いつか↑こういうの、欲しいなぁ。パグと一緒にBBQとかキャンプしたいよ。
車はもう、ハイエースとか軽キャンパーとかにするとか!
(残念ながら夫は全然興味がなさそう。今はそれどころではない感じ!)

結局大して知識もないので、何を買ったらいいのかよくわからず
「なんだかお腹すいたね!」といつもの調子になり
上の階にあるモクモクファームの直営レストラン「風の葡萄」へ行きました。

ここは三重県伊賀市の農園で作られた野菜をメインに
安心食材の料理が並ぶバイキングです。
野菜がたくさん食べられるので、時々行きたくなります。
ここのなら、嫌いな人参のグラッセも美味しいと思う。
スタッフもみんな親切です。

私は一度に二皿盛ってくるよくばりです。(もう一回お代わりします)
a0107982_2352354.jpg



夫の盛り付けは、ワイルド!キャベツ、そんなに取らんでも・・・
a0107982_2354278.jpg


どんどん胃袋へ!!ウマー!
a0107982_236498.jpg



さて、今日の散歩は小幡緑地の東園。尾張旭市にあります。
こちらは高速道路を挟んだところに展望台があるそうなので登ってみることに。
a0107982_2371769.jpg

a0107982_2364442.jpg

残念ながら霞んでいて山並みは見えず。
a0107982_23104157.jpg

でも周りをぐるっと木々に囲まれてるので、森へ来た!って感じがしていいです。

おやつを食べたり紅茶を飲んだりしながらどんどん歩いて
芝生の広場へ来たけれど、午後から雨の予報だったせいか、人影もまばら・・・
曇り空だし、ちょっと寂しい・・・
a0107982_2310156.jpg

ガラーン
a0107982_23103186.jpg

普段、私は一人で過ごすのも全然平気な方ですが
秋はちょっと人恋しくなりますね。友達に会いたくなります。

あ、パグがいてくれるから一人じゃないね。
a0107982_2305512.jpg

パグは外耳炎が悪化して、また病院です。残念!
[PR]
by nakashik3 | 2012-11-05 23:23 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by お亀 at 2012-11-06 07:38 x
ああ~一緒に行きたかったなあ!キャンプ!前はテルオ連れてったから。
上の写真にあるようなテントあるよ!でもね寝心地最悪!
私、次からはオートキャンプ場だったら敷布団もっていきたいなと
思いました。ナチュラリストには絶対なれないね~。。。

私達家族は今、大分治ったけど咳ゴホゴホで旦那なんて肺炎です。
でも、元気。咳以外は元気。マイコプラズマも陰性。

健康が一番です。

また、キャンプ、BBQやろね!
Commented by nakashik3 at 2012-11-06 14:06
★お亀ちゃん
私も寝るのは車中でマットレス&羽毛布団がいいなぁ。
2月のうどん旅行の時、すごく快適だったからねー。
(いや、ほんとはホテルのフカフカベッドが一番いいんだよ)
またキャンプグッズ情報などあったら教えてください!
私はまずトレッキングシューズを探します。
是非是非一緒に自然を満喫したいよ。

旦那様、可哀想に・・・小さな子のいるおうちは、季節の風邪、貰うよね。
みんな早く良くなりますように。お大事にね。
<< ベトナム料理 chao ga・... 公園巡り >>