<< 胃袋は異国巡り ベトナム料理 chao ga・... >>

モノコトさんでパグ発見

先日友人と大須の商店街をぶらぶらした時に立ち寄ったモノコトさんで
パググッズに出会ってしまった。

あまり物を増やさないようにしたいのにそのまま立ち去れなかった。

パグモチーフなら、何でもいいというわけではないのです。
好みに合わなきゃ、パグ物であっても、もちろん買いません。
これは目に入った瞬間から、家に持って帰りたかったんです。
だから、いいんですよ、買っても。

a0107982_19562957.jpg


この顔ったら!!
a0107982_19564741.jpg



こっちは箸置き!
a0107982_19571065.jpg


こっちの顔も、もうっ!!
a0107982_19573610.jpg


今日もこれらを並べてニヤニヤしてます。


このパグたち、陶器なのですが
瀬戸市で活躍中の「いなおか ひろみさん」の作品だそうです。

他にも素敵な動物モチーフの作品がたくさんあるのですが
その中の一つにどうしてパグを起用したのか、
パグ狂いとしては非常に気になり、お聞きしたいところです。

作品展やワークショップもされてるようなので
また機会があったら覗いてみたいです。

私のパグは、長時間の留守番に腹を立てたのか、
帰ったら私のクッションにおしっこひっかけてました・・・
a0107982_2071127.jpg

(自分のには、絶対にやらんのです。)
[PR]
by nakashik3 | 2012-11-11 20:15 | パグさん | Comments(4)
Commented by koreto at 2012-11-12 12:54 x
か、かわいい・・・。
これはまさしくパグの良さが分かっている方の表現ですね。今すぐ大須に買いに行きたいくらいです。
そういえば、最近車(cube)のCMに出てるパグを見ました?
あのパグの扱いはkoreto家ではすこぶる不評です。
あれではパグのよさが全然伝わらないよ~って見るたびに思ってます。きっとパグが分かっていない人が企画したに違いない。
下手に装飾は必要ないと思うのです。
嵐は悪くないのに、嵐にもイラっとしてしまいます。
Commented by nakashik3 at 2012-11-12 18:54
★koretoさん
すごく納得、さすが先輩!玄人!
まさに“パグのよさ”を知り尽くしている人のコメントだー。
(読みながら声出して笑っちゃったyo)
私、パグがCMに採用ってだけでワーイ、ウヘヘーってなってたけど
さすがkoretoさんは視点が違うねぇ。聞いて納得、ほんとに余計が多いね。
パグはこんなんじゃ、ない。

まだまだ私はヒヨッ子だ・・・パグ狂い街道を走り続けなければ・・・
Commented by コロ at 2012-11-13 03:40 x
わーーー!!なんと味わい深いパグ!!
↑koretoさんのおっしゃってるように、パグの良さをわかってらっしゃる方ですね!だらしない可愛さ。箸置きのお口なんてたまらないです・・・。

最近散歩していて気付いたんですが、うちの子ブタを見て「かわいいねぇ~」と言って下さる方の中に、なんだか含み笑いをしている方もいて。ただ歩いてるだけなのに、愛らしいとは違った笑いを誘うのがパグ・・・ですよね?笑
Commented by nakashik3 at 2012-11-13 10:01
★コロさん
ね、この作家さん、素晴らしいですよね。
だらしない可愛さ。そう、それです。野暮ったいかわいさ。
洋服も全身タイツ系とかダサいパステルのとか、あまりオシャレじゃないものの方が似合う様な気が・・・
パグに対する「可愛い」はトイプーさんに向けられるそれとは絶対に質が違う(笑)
今日も隙間に入ってしまったフードを悔し泣きしながら掘り続けています・・・
筋肉質な尻がダサいけどかわいい。
 
<< 胃袋は異国巡り ベトナム料理 chao ga・... >>