<< パグ服2012冬 その2 パグ服2012冬 >>

リコーダーと週末

以前からやってみたいなぁと思ってたことの一つ。

それがリコーダー。
手にするのは中学以来でしょうか。

なぜ欲しいのか、なぜ吹いてみたいのかは自分のことながら不明・・・
でも、なんとなく何年も前から気になっていたのです。

そんな話を友人に話したら、
同じ職場に、リコーダーにすごく詳しい人がいるから聞いてみるよ!と言ってくれて
結果その方が色々選ぶポイントを教えてくださったり
注文まで仲介してくださることになり、
あれよあれよと入手することが出来ました!

何を買ったらいいのか、どこで買ったらいいのかさっぱりわからなかったので
本当にありがたかったです。お二人に感謝です。
a0107982_1011172.jpg


購入したのはアルト、ソプラノ、ソプラニーノの3本。
初心者なので扱いの簡単なプラスチック製です。
木目プリントを選びました。

さっそくソプラノを吹いてみたら、意外と吹ける!
結構覚えているものですね~。
でもアルトはおぼつかない!
たくさん練習してうまくなりたいな。
いつか仲間を集ってふざけたバンドみたいなこともやってみたいなぁ。

美容院でもリコーダーの話をしたら、若いスタイリストの男性(ドラマー)が
この動画を見せてくれました。わりと有名な動画らしい。
世界一下手なタイタニックのテーマ


リコーダーの外した時の哀愁みたいなのがたまらなく好きです。


さて、週末日曜日は、夫が二か月ぶりに休みだったので
モーニングに出かけました。
せっかくなのでパグも一緒に。

守山区大森の星乃珈琲へ。テラス席のみ犬オッケーです。

テラスだけどシートで覆ってあって、エアコンもあるので激寒ではないけど
やはり冷え込みますので、この季節は厚着して膝掛けくらいは持って行った方がいいです。
a0107982_10242910.jpg

パグは床におろすと落ち着かず悲しい顔をするので、膝に乗せます。
おかげで私は飲み食いしづらいです・・・

コーヒーカップもかわいいよ。
a0107982_10133344.jpg


ソーサーには星が!
a0107982_10134557.jpg



コーヒーと言えば、随分前に片桐はいりさんの「グアテマラの弟」を読んでから
グアテマラコーヒーを家で淹れて飲みたい!と気になっていたのでKALDIで買ってきました。
グアテマラコーヒーにもいろいろ種類やランクがあるみたいだけど
難しいことはよしとして、とりあえず手軽に楽しんでみます。
a0107982_10142693.jpg

ついでにイカ墨ペーストも買ってきたので、夫実家から頂いた立派なイカで
イカスミパスタを作ります。これまた楽しみだー。

名古屋は昨日の夜から雪が降り始め、朝には積もりました。
a0107982_10263187.jpg

冷え込みますねぇ。
[PR]
by nakashik3 | 2012-12-10 10:31 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by さとみ at 2012-12-10 11:04 x
リコーダーーーーっ?!
すごいところに目をつけるね!と思ったけど
意外と身近なところにリコーダーに詳しい人がいるってのも驚き。
もしや結構キテるの?リコーダー・・・

にしても『世界で一番へたなタイタニック』笑える (@*~*@)
もっさい衣装を着たパツキン兄ちゃんとガッツリ日本の地方のしかも田舎の港町の風景、
あ~分かるわ~って記憶がよみがえる低音部分のボヘーってなるとことか
センスと感覚がバツグンに素晴らしいね。
最近真剣に日本の未来はオタクが救うんじゃないかとさえ思います。
Commented by nakashik3 at 2012-12-10 22:55
★さとみさん
リコーダー<DANSKだよ、間違いなくアラフォー女子の興味をそそるのは・・・多分キてないよ、リコーダー(笑)
でも、さっそく吹いてるけど楽しいよー。できれば仲間がいたほうがいいけど。

オタクっていうとアニメ系を想像しちゃうけど、好きなことを真剣に突き詰めるのはいいよね!
「ものづくり日本」もこういう気質から形成されたんだろうしねー。
私のまわりはわりとオタク気質の人が多いので刺激をもらってます!
<< パグ服2012冬 その2 パグ服2012冬 >>