<< 最近作ったもの45 トム・カー・ガイ ต้มข่า... >>

パグ、おむつを履かされる

我が家のパグ、子犬の頃はトイレもすぐ覚えて
粗相やマーキングもほとんどなかったのですが
最近、気に入らなかったり、留守番が長いとマーキングをします。

犬を飼うということは、それなりに面倒なことや大変なこともあると理解しているので、
他人に迷惑をかけること以外は、なるべくおおらかにしたいと思っているのですが
パグが何度も何度もこたつ布団やクッションにマーキングして、
この寒い中、洗濯ばかりしているのが心底嫌になってしまいました。
(激寒の風呂場で下洗いするのがホントに面倒!なかなか乾かないしね)

で、可哀想だけどおむつです。
数時間のお留守番時や料理やミシン仕事で構ってあげられないとき限定ですが。
a0107982_21525254.jpg

マナーベルトがレスラーみたいで笑えます。

パグは皮膚が弱いので、あまり長時間あてていると肌が荒れそうで怖い・・・
使い捨ての犬用パッドは価格が高いので、人間の赤ちゃん用にしようかなぁ。

時期が過ぎると、マーキングもしなくなるんですけど、
これ、完全には治らないのかしらね??



私はちょっと免疫低下してるのか、風邪をこじらせてしまった。
お肌も粉を吹いているので、コラーゲン補給のため豚足を煮込みましたよ。
a0107982_21525829.jpg

アンチエイジング、内側から。(でもカロリーは高い)


夫は晩ご飯のあと、スポーツ番組を見たりこたつで居眠りしてあまり構ってくれないので、
私は本を読んだり、ヘッドフォンをかぶってyoutubeを見てます。
懐かしいPVを見るのが楽しい。


何度も何度も聞いた名盤の一曲。
これももう20年以上前の曲になっちゃった。
[PR]
by nakashik3 | 2013-01-18 22:00 | パグさん | Comments(4)
Commented by iomlove at 2013-01-19 19:37
こんばんは。
うちはマーキングをまだしませんが トイレが・・ケージの中では
するのですが 部屋で自由にさせると シャ―ッシャ―ッとそこら中に
してしまうので オムツなんです・・・
可愛そうだけど。   マナーベルトを使う方法をありがとうございます

そして 素敵な曲と 美味しそ~うな食も。
Commented by nakashik3 at 2013-01-19 21:25
★iomloveさま
こんばんは。
うちのパグ、トイレは子犬の頃、うまくトイレでできたらまるでお祭りみたいに
大袈裟騒いで褒めて、おやつをあげることを繰り返したらすんなり覚えてくれたんですが
急におしっこをひっかけるようになったんですよー。去勢もしてるんですけどね。
我が家は借家なので、壁や畳にされては困るのでなんとかマーキング癖治したいです。
パグヤマもチャッピーちゃんも、脱・おむつしたいですねぇ。
Commented by しかちゃん at 2013-01-21 11:48 x
こんにちは!
今年もどうぞよろしくね♪(だいぶ遅くなってしまったけど^^;)
毎日お子の授乳とオムツ替えの日々だけであっという間に一日が過ぎていくよ。涙
nakashik3もパグさんにオムツ替えしているのね!
ははは、是非赤ちゃん用のオムツしている姿が見てみたいな!
いつもごはんおいしそうだよー♪♪
今はほとんど料理に時間が取れないから、いつも適当。
美味しいごはん作りがしたいよ~。
体、お大事にね!
Commented by nakashik3 at 2013-01-21 18:37
★しかちゃん
しかちゃん!お元気?こちらこそ今年もよろしくね!
みんな赤ちゃんが誕生すると「おっぱいとおむつで一日が終わる」って言うねー♪ 幸せだね❤
うちのパグヤマはもう大人なのにおむつだよ・・・
昨日人間の赤ちゃん用の吸収ライナーを買ってきたよ。
なんと犬用の約半額だった!!作りは見た目ほとんど同じなのにねー。
落ち着いた頃、またブログで近況報告待ってます!
<< 最近作ったもの45 トム・カー・ガイ ต้มข่า... >>