人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったもの46 最近作ったもの45 >>

先週のあれこれ

先週のいろいろ。

先週の異国晩御飯はタイのグリーンカレー。
茄子を買い忘れたのが悔やまれます。
先週のあれこれ_a0107982_16363097.jpg



水曜には大喰らい仲間Sちゃんと東三河方面へ。

豊川稲荷参道で、ご当地グルメ稲荷ずしの変わり種を食べる。
シソ入り天ぷらだとか、揚げバーガーだとか・・・
先週のあれこれ_a0107982_1637177.jpg
先週のあれこれ_a0107982_16371057.jpg
先週のあれこれ_a0107982_16371833.jpg

どれも美味しい!!でも食べ過ぎてちょっと胸やけ気味。
もういい大人なのに、時々自分の胃袋加減がわからず食べ過ぎて、吐きそうになります。
(でももったいないので吐いたりしないyo!)

豊川稲荷は、霊狐塚がスゴイ。
先週のあれこれ_a0107982_16374875.jpg
先週のあれこれ_a0107982_16375557.jpg

あっちもこっちもお狐さま。ちょっと怖い。

おびんずるさまを撫でまくってきましたよ。
悪いところを撫でるとよくなるっていうから。
私の顎関節症も治ってほしいよ・・・
先週のあれこれ_a0107982_16381855.jpg


豊橋でも古い建物巡りをして、岡崎にも寄り道して帰って来ました。

女二人でお出かけっていうのに、
あれこれ迷って決めたディナーは、まさかの「餃子の王将」。

餃子3皿やらホルモン炒め2個やら大盛りごはんやら、色気ゼロ!
でも「くどいものが食べたい」という望みどおりで大満足な二人。
お互いにこんなふうではおっさん化が進みそうです・・・今度はオシャレなところにも行こう。



そして週末は、犬山のキワマリ荘で開催されていた
昭和世俗本展覧会へ行ってきました。


雪の降る日で、ものすごく寒かったので、のんびり座り込んで読むには至らなかったのですが
色々興味深いものが並んでいました。
先週のあれこれ_a0107982_16384285.jpg
先週のあれこれ_a0107982_16385271.jpg
先週のあれこれ_a0107982_1639510.jpg
先週のあれこれ_a0107982_1765638.jpg



キワマリ荘・管理人の古書 五つ葉文庫 古沢さんの著書「痕跡本のすすめ」を購入しました。
先週のあれこれ_a0107982_16393431.jpg

先週のあれこれ_a0107982_1762767.jpg

古沢さんご本人がサインをしてくださいましたよー。これでこの本も痕跡本になった!
音楽の話などもできて、思いがけず楽しいひと時でした。

また3月にお邪魔しようと思います。



そして昨日は友人が連絡をくれたので、夫と三人で春日井cafe cawaさんでおしゃべり!
急に人に会えるのって、すっごく嬉しい。わたしは浮かれてしまいます。ヒャッホー!

cafe cawaさんではブローチ展みたいな催しがあったので小さなブローチを購入。
よく見ると、蛸なの!変ー!
先週のあれこれ_a0107982_1658924.jpg


刺繍でできたうっとりするような素敵なブローチがあって欲しかったのだけれど
5000円くらいだったので諦めました。
その時友人が言った
「これくらいの値段にためらわないステータスがあったらねぇ。」
・・・・身に沁みるよ、アオキー。うわーん。

美味しい料理と飲み物、落ち着く空間、
そして、たわいもない、しょうもないけどでも涙が出ちゃうほど笑える話。
これがそろったらもう、最高に幸せ。
いつもありがとう、これからもよろしくね。

彼女がリコーダーを始めたわたしにプレゼントしてくれたノート。
先週のあれこれ_a0107982_16591942.jpg

イカス。


そして先日縫ったスカート。
先週のあれこれ_a0107982_1659546.jpg
先週のあれこれ_a0107982_170499.jpg

パターンはたまねぎさんのgemma。
履くとバルーンっぽいです。
在庫布で縫ったけど、このスカートは
赤や黄といった原色で作ったほうが可愛い気がする。
ファスナーも裏地もないのであっという間に出来上がります。



私にしてはテキパキやりたいことをやって
とても充実した一週間でした。



パグは上から見ると、稲荷寿司みたいだよ。
先週のあれこれ_a0107982_1703022.jpg

by nakashik3 | 2013-01-28 17:13 | 日々あれこれ
<< 最近作ったもの46 最近作ったもの45 >>