<< 最近作ったもの48 最近作ったもの47&豆まき >>

噂の缶詰とパァちゃんのこと

少し前にインターネットのニュースで話題になった
いなばのタイカレーの缶詰。
今更ながら、夫がコンビニで買ってきました。
グリーンカレーとチキンカレー。
a0107982_17205765.jpg


早速食べてみました。
a0107982_17213862.jpg

(これはイエローチキンカレー)

これ、噂通り、とっても美味しい!!ちゃんとスパイスの風味も効いてる!
グリーンもイエローもどっちも美味しくて甲乙つけがたい。
いやー、いなばさん、すごいね。

最近では缶詰だけをつまみに出す「缶詰バー」なるものも流行っているみたいだし
侮れませんねー、缶詰たち。
面白くて美味しい缶詰探しも、楽しいかもしれません。


先週友人とフィリピン料理屋さんへ行きました。
いろいろ食べましたが、熟す前のジャックフルーツをココナツミルクで煮たものが面白かった。
フィリピン料理も、レシピ検索をして、自分でもいろいろ作ってみたいな。

このレモンジュース、さっぱりしていて美味しかった。
a0107982_17243211.jpg

プリンはすごーく甘い。暑い国のデザートって感じ!!
a0107982_17244720.jpg



パァちゃんは、首と胸にまた怪しいイボが出来てしまい、昨日細胞診をしました。
もうさっそく結果が出て、どちらも肥満細胞腫でした。再発です。

がんの一種で、原因もよくわかっておらず、防ぎようのない病気です。
(肥満細胞腫と言っても、肥満とは関係なく、太ってる犬が掛かる病気ではないですよー)
パグは多発性が多く、完治は難しいと言われています。
とても残念で悲しくて心配ですが、私はもうこの病気のことでは絶対に泣かないと決めたので
力をみなぎらせて再びパグと一緒に頑張ります。
まずは薬で小さくなることを願って今日から投薬(ステロイド)開始です。


このブログ、たまーに検索ワードをチェックすると、「犬 肥満細胞腫」で
たどり着かれた方がたくさんいることがわかります。
そんな皆さんには一緒に頑張っていきましょうとお伝えしたいです。
泣いていても落ち込んでいても愛犬は良くなりませんからね、
物言えぬ彼らに代わっていろいろ考えて獣医さんとお話ししていきましょう。
そしてできることなら踏ん張って笑顔で愛犬と毎日を過ごしましょうね!
折れそうな心を立て直しながら、私も頑張ります。


当のパグは自覚症状もないのでいつも通りです。それが幸い。
a0107982_198897.jpg

免疫上げる手作り食、また考えてみようかねぇ。
[PR]
by nakashik3 | 2013-02-05 19:17 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by iomlove at 2013-02-06 15:52 x
こんにちは。
影ながらですが 応援しています。
心 折らずにガンバ ファイト!!
Commented by nakashik3 at 2013-02-06 22:21
★iomloveさん
ありがとうございます!!嬉しい!頑張る!
お互いにいろいろあってもドーーンと構えて骨太でいましょうね!
パグも私もiomloveさんも、きっと大丈夫!
Commented by koreto at 2013-02-07 15:45 x
先週末にスーパーで同じタイカレーの缶詰買いましたよ!
有名なやつなんですか?知らなかった。今日あたりパクチーと一緒に食してみようかと思ってます。楽しみ。
パグさんの病気、辛いくて不安ですよね。
でも、絶対よくなるから大丈夫と信じてます。
恵方まきも豆もちゃんと食べたしね。
Commented by nakashik3 at 2013-02-07 20:03
★koretoさま
koretoさんも発見しましたか!!いなばのタイカレー。
今頃お召し上がりになってらっしゃるかしら(笑)
これ、うまいと絶賛の嵐らしいんですよ。確かにとてもおいしかった。
スパイシーで(いい意味で)クサイ。

肥満細胞腫はパグの場合はグレードは低いことが多いので
手術で取ってしまえばいいんですけど、麻酔の事とか、
取っても次々出てきてきりがないところが本当に厄介!
出来れば手術は年一回以下にしたいなー。
パグはなかなか手がかかるねぇ。北海道旅行費、飛んでいきそう!
<< 最近作ったもの48 最近作ったもの47&豆まき >>