人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 兵庫県までひとっとび 噂の缶詰とパァちゃんのこと >>

最近作ったもの48

今日の午前中2時間程度で、Vネックのカットソーを縫いました。
最近作ったもの48_a0107982_13335666.jpg


パターン たまねぎ工房 Edelweiss

本当はもう少し薄手のやわらかいニットで縫うつもりだったのだけど
在庫布にギリギリ裁断できそうな裏毛ニットがあったのでとりあえずそちらで。
簡単なのが嬉しい。


ベーシックなパターンなので着回しの幅は大きそうです。
色や生地違いで、もう何着か縫いたいです。
でも私ニット生地の扱い、ちょっと苦手です。縫う段階で、なんだかついつい雑になってしまう。
何着も縫って綺麗に仕上げるコツを習得するしかないのかな・・・


パァちゃんは今日も元気におやつのホネを一生懸命噛んでます。
最近作ったもの48_a0107982_1334999.jpg

美味しそうには見えないけど、飽きないんだね。
by nakashik3 | 2013-02-06 13:36 | ソーイング・ハンドメイド
<< 兵庫県までひとっとび 噂の缶詰とパァちゃんのこと >>