<< 最近作ったもの53 素晴らしきホームパーティー >>

春の恵み

春が来て暖かくなったら、秋に蒔いたパクチーが一気に大きくなりました。
(庭のあちこちに適当に蒔きましたが、一日に数時間しか日の当たらない場所の方が育ちがいいようです)
a0107982_20572711.jpg



さっそく摘み取ってアジアやいろいろな国の料理に使っていますが
今日はMSLさんのケフタタジンにたーっぷり贅沢に入れました。
(レシピはこちら
a0107982_20575258.jpg


半熟卵の黄身に絡めていただきます。ウマー!
a0107982_2058082.jpg


今日は風がとても強くて寒かったけど、いよいよ暖かな日が増えてお出かけ日和がやってきますね。
パクチーだけでなく、ムスカリとチューリップ、椿やゆきやなぎも綺麗な花を付けました。
私の今年の春の新しい目標は、山登り!!
4月中に本宮山デビューしたいです。今から楽しみにしています。
暑くなる前にBBQもしたいなぁ。


パグのやらせその2。
a0107982_2058247.jpg

「はい、もしもしパグヤマです」

ええ、我が家は未だ夫婦そろってガラケーです。
時代に乗り遅れています。

春!

デートっていい響きね。
[PR]
by nakashik3 | 2013-04-03 21:21 | 異国料理を作る | Comments(2)
Commented by ひろせんせ at 2013-04-04 06:06 x
なかなかいいですね!耳を携帯の上にかぶせると、もっとそれらしく見えるかも。
Commented by nakashik3 at 2013-04-04 22:26
★ひろせんせ
なるほど!まだまだ修行が足りませんねぇ。
センスを磨かねばなりません!!

<< 最近作ったもの53 素晴らしきホームパーティー >>