<< 台湾旅行記 プロローグ 最近作ったもの54 >>

健康ラムネ味

旅友しかちゃんが、豆乳について熱く(?)語っているのに触発されて
スーパーの豆乳売り場をウロウロしてきました。
(私は牛乳が苦手で、普段牛乳や豆乳のコーナーにはあまり立ち寄らないのです)

なんだかすごくたくさんの種類があると聞いていたのですが
ここでも紀文さんだけで11種類もありましたよ。

で、せっかくなのでいちばんおもしろそうな「健康ラムネ」味を選びました。
ココアとか紅茶とかは飲んだことがあるしね。
a0107982_061458.jpg

オモシロ味かと思ったら、意外や意外、美味しかったです。
ちゃんとラムネの味がします。舌触りもラムネを食べた後みたいな感じがほんのり。

次はゆず味にしよう。
 

パグさんは、少しずつ口の潰瘍もよくなってきました。
手術跡は全然毛が生えてきません。紫外線大丈夫かしら・・・
a0107982_062010.jpg

ぐっすり眠ってても小さな声で
「ハイハイン(赤ちゃん用のお菓子。たまにおやつにあげている)」
って言うと、ガバッと起きます。食いしん坊だなぁ。
[PR]
by nakashik3 | 2013-04-18 00:07 | 日々あれこれ | Comments(10)
Commented by mihopogo at 2013-04-18 09:04 x
豆乳部へようこそ!!(笑)
紀文の豆乳飲料の種類の多さはすごいよね〜。
しかちゃんオススメの「ひとつ上」シリーズがかなりレベル高いよ☆

犬って言葉わかるんだね〜。食いしん坊パグさん、かわいい〜(≧∇≦)
そいえばトイレットペーパーでパグさんにいたずらした写真、めっちゃ笑った〜!
やらせ写真シリーズも実は楽しみにしてますww
Commented by さとみ at 2013-04-18 16:41 x
私もしかちゃんのブログを見てスーパーで豆乳を探してみたけど
結構大きい近所のスーパーでも紀文の超スタンダード4種類(プレーン、バナナ、抹茶、いちご)しかなかったよ。
東海地方より東のほうが豆乳人気高いのかな・・・
いいなぁ、ラムネとかマンゴーとか。
Commented by nakashik3 at 2013-04-18 19:00
★mihopogoちゃん
牛乳は苦手だけど豆乳は好きなので順次試してみようと思ってるよ~。
soy’sも気になるし、ひとつ上シリーズも楽しみ~♪
甘さ控えめなのがいいなぁ。またおすすめあったら教えてね。
ひそかな人気(?)パグのやらせシリーズ、アイデア練っとくーー!!
Commented by nakashik3 at 2013-04-18 19:04
★さとみさん
我が家のすぐ近くのスーパーは市域密着型のチェーン店なんだけど
豆乳だけなんだか突出して種類が多いような気がする・・・
店長の好みなのかしら??
黒ゴマ味とか、いろいろなんだか美味しそうだよー。
このシリーズは割と甘味が強い気がするから、もう少しあっさりなのも探したいよ~。
Commented by しかちゃん at 2013-04-18 21:45 x
あ、なんか豆乳部のメンバーが増えてる?(笑)
色々飲んでみて思ったけど、確かに紀文のものは甘味が強くてどっちかっていうと香料とかモリモリで味つけが濃い気がする。
ひとつ上の豆乳のマンゴーが一番ヒットだよ。

そうそう、我が家のパクチーたち、お子の世話でろくにパクチーの世話をしていなかったら花が咲いてしまったよ〜。
Rくんにパクチーの匂いをかがせたら、鼻をぴくぴくさせてたよ。
パクチー好きになるかな?
Commented by マル子 at 2013-04-18 23:16 x
先月まっちょんさんの話の影響を受けて最近は牛乳飲んでないよ。カロリーハーフの麦芽コーヒーにしてます。
健康ラムネ味はうちの近所では見ない味!!気になります。新しい味が出るとつい買っちゃうけど、なかなかのクオリティだよね。舌触りも再現できてるなんてスゴイ!!
Commented by あべ at 2013-04-19 00:33 x
豆乳は紀文より、我が故郷が誇る!?マルサンアイ派です。紀文品は油っぽくてダメ。マルサンアイの「成分無調製」か「国産大豆の調製豆乳」。
スーパー、コンビニでマルサン品を置いてる店はポイント高いです(笑)

しかし豆乳然り、納豆然り、最近の商品は飲み易さ食べ易さに着眼し過ぎて物足りなさを感じます。

以上、豆乳大好きの通りすがりが思いっきり水をさしてみました(笑)
Commented by nakashik3 at 2013-04-22 10:01
★しかちゃん
ひとつ上シリーズね!?これも楽しみだなー。
マルサンは私の出身地三河地方の会社なのよ。だからなじみ深いよー。
西三河は大豆が原料の赤味噌が名産だから豆つながりかな?

パクチー、我が家も日の当たる場所のものは花が咲いちゃった。
日陰の水はけの悪い方はほっといても美味しそうに育ってます。
時々摘んで濡らしたキッチンペーパーに包んで保存してるよ。
チャーハン系やパスタの、一人の簡単おひるごはんにバンバン入れてます。
Rくんもパクチーの魅力に早くも気づいちゃった??
Commented by nakashik3 at 2013-04-22 10:06
★マル子ちゃん
はっ!ここにも新たな豆乳好き発見!?

どうやら豆乳部キャプテンによると「ひとつ上」というシリーズの
マンゴー味がうまいらしい。青いパッケージのやつだよ。
私も早々に試したいよ。
豆乳を使ったスムージーや料理もチェックしたいねー。
Commented by nakashik3 at 2013-04-22 10:12
★あべくん
えー!あべ君豆乳大好きなんだね!!貴重なご意見ありがとう(笑)
フフフ、そのチョイス、あべくんぽいよ。なんだか豆乳選びまでストイックなかんじwww
私もね、ちょっと豆臭くて濃い昔ながらの豆乳が好きです。
台湾の朝ごはんのあったかい豆乳も好きだよ。

納豆の違いもそんなに激しいの??それは試さないと・・・
<< 台湾旅行記 プロローグ 最近作ったもの54 >>