<< 最近作ったもの55 台湾旅行記⑤ >>

台湾旅行記⑥

こうして楽しかった二泊三日の台湾旅行はあっという間に終わってしまいました。

空港でまた腹が減り、バーガーキングでセットを食べ、機内食も完食し
文字通り食い倒れの旅となりました。
a0107982_1724559.jpg


友人との海外旅行は学生時代以来でずいぶん久しぶりでしたが
本当に楽しくて、たくさん笑いました。
誘ってくれて本当にどうもありがとう。おかげで楽しい旅でした。
a0107982_18205171.jpg



こんなに食べても、まだ食べ損ねたものがいくつかあって(どう考えても全部を食べるなんて無理な話!)
とくに出発前に聞いたサクサクドーナツ「脆皮鮮奶甜甜圈」を食べ損ねたのが残念!
小龍包の「小上海」も豆漿も鴨肉扁も葱餅も・・・挙げたらキリがありません。

でも名古屋から飛行機で3時間の台湾。また行けばいいね。
a0107982_17591597.jpg
a0107982_17592382.jpg
a0107982_17593439.jpg
a0107982_17594631.jpg
a0107982_17595660.jpg


台湾の御飯を家でもたべたい!と沙茶醤など調味料をいくつか買ってきました。
それだけでは飽き足らず、料理本と台湾しょうゆなども最近入手。
すでに麺線などを作りました。また追々紹介できればと思います。

相変わらずの長い旅の記録となりました。
読んでくださった方、ありがとうございました!



おまけ:パグの事
パグが我が家にやってきて、三日も離れるのは今回が初めてでした。
いつもべったりのパグなので、旅の間、実家に預けるのも心配してました。
捨てられたと思わないかとか、いつもと違う環境でストレスになって体調を崩すんじゃないかとか。

実家に着いて、いつものように玄関までお迎えに飛び出してくると思ったので、
感動の再会を動画に収めようと思いました。私はドキドキしていました。
カメラをセットして、玄関で大きな声で「ただいまパァちゃん!!」と言いました。
でもパグはお迎えに出て来ませんでした。寝てました。母に促されてようやく・・・
パグは実家で甘やかされ、十分に構ってもらい、なんだかとても満足げでした。
母は「あなた達がいないことを寂しがってる様子はまったくなかったよ」と・・・マジか、パグ。

犬は意外と適応する。私は学びましたよ。
しかも口の中の潰瘍が実家にいる間に綺麗に治ってた。よほど居心地がよかったのね。
a0107982_18315318.jpg
a0107982_18314994.jpg

でもストレスフリーでいてくれたのなら何より。飼い主孝行だね。
[PR]
by nakashik3 | 2013-04-30 18:41 | taiwan | Comments(4)
Commented by iomlove at 2013-04-30 20:50
こんにちは!
台湾まで名古屋から3時間!!って凄く魅力的ですね。
食いしん坊な私は写真を拝見し食べてる気分になったり
一緒に旅行に行ってる気分を味わいました ありがとう!!
 リフレッシュさせてもらいました。

パグちゃんの写真 可愛いです・・・ 
猫は家に懐くというけれど 犬って結構 知っている人や家族の中に
溶け込んだりしていませんか??
うちのパグは実家に行くと ノビノビしています 何故 実家なんだ??と思ってしまいます・・・トホホホ
Commented by nakashik3 at 2013-05-01 16:42
★iomloveさま
台湾はその気になれば最低限の荷物でふらりと行ける楽しい国です!
たまに売れ残りツアーとかで、出発の間際に格安で売られてることもあるので
時間があるなら急遽そういうので行くのもいいですよねー。
私も旅に行きたい病になると人様の旅日記などを読んで気分を味わいます。
次の旅はパグを連れて美味しいものを食べる旅にしたいです。
うちのパグは割と人見知りなんですよー。
Commented by koreto at 2013-05-02 12:12 x
台湾旅行記楽しく拝見させていただきました!
あんなに食べられるかは分かりませんが(失礼)、訪問時には行ってみたいお店情報がいっぱいありました。
パグさんとの温度差、深ーく共感します。
今私は休みでチェンマイに遊びに来ていますが、おそらくパグは実家でのびのび過ごしているでしょう。こっちは四本足の動物(ゾウでも)見るだけで、思い出して会いたくなるのに、パグはどうなのよって聞いてみたいですね。
Commented by nakashik3 at 2013-05-02 21:34
★koretoさん
いいなーーー!チェンマイ!今日の日本は寒いよ~。
私も5日くらい休みがあればタイに行きたいです。
美味しいもの情報があったら教えてね❤
私も四足の椅子を見るだけでパグを恋しく思うのに!あいつったら!
もうね、初日から父の腹で昼寝し、夜は母の布団に入って寝たらしい。
私はパグはすごい内弁慶で甘えん坊で人見知りだと思っていたので
すごく心配だったけど、拍子抜け。でも楽しかったみたいでよかったー。
でもやっぱり一緒にいろいろ行きたいな。軽キャンパーが欲しいよ。
<< 最近作ったもの55 台湾旅行記⑤ >>