人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タピオカミルクティー 豆乳麵 >>

ラインケーキ

最近スーパーで見かけると買わずにいられないおやつ。

だってこのルックス。
ラインケーキ_a0107982_15125498.jpg

長さは35cmくらいある!3本並んでるからラインなのか??
このエッフェル塔みたいな絵は・・・
製造はナゴヤの会社だから、名古屋のテレビ塔?

なんだか謎だらけ!

見た目もなんだか昭和のにおいのするパッケージなんですが
お味の方も期待を裏切らずとっても昭和風!
平成の洋菓子とは違ってなんだかモソモソしてる!
しっとりとした舌触り・・・とかお世辞にも言えない!!
うまく言えないけど、麩菓子の洋版みたいなかんじ。
飲み物がないとたぶんツライ。

でも、なんだか懐かしい感じがしてついつい買っちゃうんです。
好きなんですよ。
甘さも控えめで素朴。子供の頃に食べたおやつを思い出すような。
お値段はお財布にやさしい198円。

きっとまた買っちゃうよ。

明日のおやつはSちゃんの中華街土産でタピオカミルクティーにするつもり。
カルディでタピオカ用の太いストローも買ってあるよ!
ラインケーキ_a0107982_1514419.jpg

右のどんぶりの豆はマグネット!同じくお土産。お気に入り!!


パグは夫の食べ終わったアイスの棒を横取りし、離しません。
ラインケーキ_a0107982_15171643.jpg

顔を拭くときも離しません!
ラインケーキ_a0107982_15173319.jpg

パァちゃん、卑しすぎるよ・・もうそれ捨てようよ。
ラインケーキ_a0107982_15174925.jpg



by nakashik3 | 2013-05-24 15:27 | 日々あれこれ
<< タピオカミルクティー 豆乳麵 >>