<< 最近作ったもの56 タピオカミルクティー >>

カラーブロック・バイカラー

最近カラーブロックとかバイカラーといったファッションアイテムをよく目にしますね。
ネオンカラーも流行りとあってカラフルで賑やかで、見てるだけでわくわくします。

私は、色合わせや自分に似合う色を選ぶのがすごく苦手なのですが
(ないものねだりなのか似合わないものをチョイスしてしまうことが多い)
今年の夏の洋裁は色合わせに挑戦したいです。

とりあえず、あるものでベーシックなトリコロール。
a0107982_13312865.jpg

(洗濯写真ですみません)
以前縫った「気分はマニッシュ」のエポーレットカットソーの脇を少し削って
スカート部分をたたきつけただけです。
トリコロールは夏らしいし、比較的挑戦しやすい色合わせかも。

カラーチャートを参考にして、布屋さんでシルケット天竺なども買ってきました。
a0107982_13312920.jpg

この色で作りたい!と思ってもその色が売ってないことが多いのが残念!

まずはT-シャツやカットソーに挑戦してみたいです。



我が家の洗濯ばさみは、隙を見てパグがおもちゃにするので
多くは先っぽがガジガジになってます。
a0107982_13321585.jpg



いつかこの曲をギターで弾けるようになりたいと思って、海外サイトでコードをチェックしました。


ネットでコードが拾える!すごく便利な世の中になったもんだ。
弾けるようになるかどうかは分かりませんが・・・
[PR]
by nakashik3 | 2013-05-30 13:35 | ソーイング・ハンドメイド | Comments(2)
Commented by iomlove at 2013-05-30 15:13
こんにちは!
手づくりの洋服は本当に素敵ですね。 
私もそろそろミシンと戦おうかなぁ~と思うこの頃です。

パグさん・・・同じです。 
我が家のパグはプラステック物をカミカミしてギザギザにしてしまう・・・
最近は相棒のサンダル ベランダ用のプラステック素材のサンダルを
咥えて 走りまわってます。 パグはプラステックが好きなのかな??
Commented by nakashik3 at 2013-05-30 22:42
★iomloveさま
手作りの洋服って、生地によって既製品より至らない仕上がりになることも多いし
材料をそろえると買った方が安いかも・・・ってことも多いのですが
あれこれ考えて作っていく工程が楽しくてやめられません。
縫い物に限らず、物作りって無心になれて楽しいですよね。

うちのパグもプラスチック物、カミカミですよ。サンダルも数足やられましたよ。
ブラシ系も好きで、お風呂場からこっそり持ってきてめちゃくちゃにしてます・・・
<< 最近作ったもの56 タピオカミルクティー >>