人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったもの56 タピオカミルクティー >>

カラーブロック・バイカラー

最近カラーブロックとかバイカラーといったファッションアイテムをよく目にしますね。
ネオンカラーも流行りとあってカラフルで賑やかで、見てるだけでわくわくします。

私は、色合わせや自分に似合う色を選ぶのがすごく苦手なのですが
(ないものねだりなのか似合わないものをチョイスしてしまうことが多い)
今年の夏の洋裁は色合わせに挑戦したいです。

とりあえず、あるものでベーシックなトリコロール。
カラーブロック・バイカラー_a0107982_13312865.jpg

(洗濯写真ですみません)
以前縫った「気分はマニッシュ」のエポーレットカットソーの脇を少し削って
スカート部分をたたきつけただけです。
トリコロールは夏らしいし、比較的挑戦しやすい色合わせかも。

カラーチャートを参考にして、布屋さんでシルケット天竺なども買ってきました。
カラーブロック・バイカラー_a0107982_13312920.jpg

この色で作りたい!と思ってもその色が売ってないことが多いのが残念!

まずはT-シャツやカットソーに挑戦してみたいです。



我が家の洗濯ばさみは、隙を見てパグがおもちゃにするので
多くは先っぽがガジガジになってます。
カラーブロック・バイカラー_a0107982_13321585.jpg



いつかこの曲をギターで弾けるようになりたいと思って、海外サイトでコードをチェックしました。


ネットでコードが拾える!すごく便利な世の中になったもんだ。
弾けるようになるかどうかは分かりませんが・・・
by nakashik3 | 2013-05-30 13:35 | ソーイング・ハンドメイド
<< 最近作ったもの56 タピオカミルクティー >>