<< 御不満だったのかしら 沙茶醬(サーチャージャン) >>

ホタル

小幡緑地公園の本園で、この時期、保存会の方によって放たれた蛍の美しい姿が
鑑賞できるという噂を聞いたのはこちらに引っ越してきてすぐ。

でも毎年気が付いたら終わっていて、4回の季節を見逃してしまっていました。

今日まで夜9時まで駐車場が解放されるということだったので
5年目にして初めて足を運びました。

わたし、こんなにたくさんの蛍を見るの初めて。

写真はありませんが、本当に美しくて感動しました。
ほんの10分くらいの滞在かな?と思っていましたが、すっかり見入ってしまい
気が付いたら一人で一時間近くボーっと眺めてしまいました。(こわいー)

私はどこかへ行くのに、一人でもへっちゃらな方だけど
この感動はできればだれかと分かち合いたかったかも・・・
(夫は梅雨入りとともに超繁忙期へ突入。遊んでいられません(涙))

来年もまた見に行きたいです。


パグは年中抜け毛が多いですが、換毛期はそりゃもう、すごいです。
私は一日に3回は掃除機をかけますが、それでも毛だらけです。

でもようやく落ち着いてきました。
a0107982_0261836.jpg

a0107982_0294230.jpg

「コロコロするから許してください」(やらせ)
[PR]
by nakashik3 | 2013-06-11 00:34 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by noopyloveve at 2013-06-11 01:03
わたし、こんなに近場なのに行ったことないよー
感動分かち合い隊!!
Commented by iomlove at 2013-06-11 02:19
こんばんは!
やらせでも 超可愛い~☆ カメラ目線なのもたまりませんね!!

ホタル。懐かしい言葉です
私が子供の頃 毎晩ホタルをみては眠る時間をオーバーしていました
今では埋め立てられてしまったので ホタル観賞ができません。

ホタル。美しくて幻想的で魅力溢れますよね。 
ありがとう。 子供の頃にみていたホタルが頭の中に蘇りました。
Commented by マル子 at 2013-06-11 16:35 x
お久しぶりです~。
昨日、アサヒビール工場の見学に行ってきたよ。まっちょんさんちからわりと近いよね?出来立てのビールの味は格別でした!

ホタルあんな都会にもいるんだね。昔、ニュージーランド行った時に土ホタルだったっけ?洞窟の中にいっぱい光るホタルを見たんだけど、超感激だったな~。
我が家の2匹も換毛期真っ只中&梅雨なのではなのアトピーが悪化傾向です。
Commented by はるた at 2013-06-11 17:18 x
見に行ったよ。感動するよね。毎年のアオイの学校の3年生があそこに放流するの。来年はアオイが放流したのが飛ぶんだよ。
Commented by nakashik3 at 2013-06-11 20:15
★noopyloveveさま
近いほどなかなか足を運ばないものだよね。路駐なら今日でも見れるみたいよ~。自転車は・・・ちょっと遠いね。
Commented by nakashik3 at 2013-06-11 20:17
★iomloveさま
私たちが子供の頃って蛍は割と身近なものだったんですよね。
私は全然記憶にないけど、夫は子供の頃よく見たって。
あの水辺でのホワーホワーって明かり、幻想的で素敵ですね。
Commented by nakashik3 at 2013-06-11 20:19
★マル子ちゃん
お久しぶり!元気そうで何よりだよ!
アサヒビール、車ならすぐだよー。行ったことないんだけどね。
洞窟の中いっぱいの蛍!!それもロマンチックだねー。プラネタリウムみたい!
パグヒコもしわや耳が悪化傾向で私はクサイクサイ言いながら拭いてるよ~。
Commented by nakashik3 at 2013-06-11 20:21
★はるたさん
えー!じゃぁ来年はアオイ君の蛍、忘れずに見に行かなくっちゃ!!
三年生オンリーなんだね。私もどこかに放流したいわよ。
<< 御不満だったのかしら 沙茶醬(サーチャージャン) >>