<< 喫茶マウンテン 初登山 最近作ったもの57 >>

今年最初のBBQ

いつも私に楽しみを分けてくれる友人がBBQを企画してくれました。

会場は豊田市の昭和の森。

火おこしには男子諸君、少々骨を折りましたが
a0107982_2127999.jpg

たくさんの美味しいお料理を堪能。
場所決めから買い出し、お肉の味付けやサラダ、お皿まで全部用意してくれて大変だったと思います。
おかげですごくスムーズで楽しかった。

BBQでアクアパッツァを作ったり、パンを焼くなんて思いもしなかった!
しかもどっちもすごく美味しい。!
a0107982_21272966.jpg

a0107982_2128417.jpg

パン生地を捏ねる友人。
a0107982_21282094.jpg

パンは子供も一緒にに楽しめてすごくいいアイデアだと思うな!

a0107982_2129949.jpg
a0107982_21292876.jpg


a0107982_212949100.jpg


帰りには猿投げ温泉で汗を流し、コメダでちょっと休憩して解散。

いつもこんなふうに嬉しい時間を分けてくれる友人に心から感謝です。
私って幸せモン!みんないつもありがとう。

私は暑い夏が本当に苦手で(自分の汗で肌は荒れるし、火照ってぼんやりしてしまう)
ほとんど真夏はグータラして活動しないのですが
今年は頑張って例年より活動的になりたいです。
BBQもまたできるかな??

今週も楽しみにしていることがいくつかあります。
素晴らしい一週間になりますように!
[PR]
by nakashik3 | 2013-07-01 21:40 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by お亀 at 2013-07-02 10:36 x
おしゃれBBQ??????ステキすぎる~:)
パン焼くなんて最高!

うちの人っ子一人いない場所でやるサバイバルキャンプとは大違い!
ハイ、うちのキャンプは緊急避難訓練的な、被災地体験的な・・・
それをモットーに・・・??

でもBBQの後は、やっぱし温泉だね♪それは一緒で安心しました!
いつかこんな素敵なBBQ目指します??
Commented by nakashik3 at 2013-07-02 22:39
★お亀ちゃん
パンは生地を袋の中で捏ねたり叩いたりして、棒に巻き付けて焼くので
子供とワイワイ言いながらやると楽しいよ!
しかも想像以上に美味しくてびっくりしたよー。
アイデアに脱帽だったよ。

お亀ちゃんちのキャンプ、本格派以上だよね。
女子的にはトイレと清潔な水の出る水道は欲しいねぇ。
有事の際にはアドバイスよろしくね(笑)

Commented by しかちゃん at 2013-07-04 21:47 x
アクアパッツア美味しそう!
パンも棒につけて焼くなんて楽しそう!
うちも真似してみよう〜^^
Commented by mihopogo at 2013-07-05 08:54 x
楽しそ〜!!大人の夏休みって感じね〜(*^^*)
最初の写真の左の方の帽子がかわゆい☆
Commented by nakashik3 at 2013-07-05 09:14
★しかちゃん
しかちゃんもキャンプやBBQで美味しそうな物作ってたよね~。ダッチオーブンとかあこがれ!
それにしても古民家の宿、素敵だったね~。私今、旅したい病なのよー。
Commented by nakashik3 at 2013-07-05 09:18
★mihopogoちゃん
この日はまだ夏本番というほど暑くなくて、会場も木陰の多いところだったので快適だったよ!
のんびり楽しい一日だったよー。
帽子男子は友人の旦那様なんだけど、いつもカラフルで素敵だよ~。
<< 喫茶マウンテン 初登山 最近作ったもの57 >>