<< 開田高原&伊那へ 今年最初のBBQ >>

喫茶マウンテン 初登山

名古屋の超有名喫茶店、「喫茶マウンテン
旅友のさとみさんと初登山してきました。
a0107982_10271941.jpg


名古屋で暮らして約14年。
このお店、超有名店で名古屋在住の人なら大抵知っているんだけど
実際に訪れたことのある人は意外と少なくて、私もその一人でした。

なんでそんなに有名なのかというと、とんでもないメニューがてんこ盛りだからです。
それゆえ話題になって、時々全国レベルで紹介されるのです。

おもしろいので常連になって珍妙メニューを制覇する者もいるとか・・・

おもしろ関西人のさとみさんならではの好奇心&チョイスと言ったところでしょうか。
彼女と一緒でなかったら、たぶんこの機会はなかったでしょう(笑)

噂通り、駐車場は県外ナンバーの車がちらほら。
みんな、珍食を求めてはるばるやって来るんですね。

わくわくしながら席に着き、メニューを見ると文字だけでヤバそうなメニューが飛び込んできます。
(普通のメニューもたくさんありますよ)

でも初登山、まずは定番の「小倉抹茶スパ」でしょ。

もう一品は、ピリ辛ピラフにフルーツポンチの具が入ってる「ロバライス」と迷ったけど
(もう想像するだけで胃もたれしそうです。温かいプルーンや桃やナタデココの入った米って・・・)
ダブルで奇食は「遭難」(途中で気持ち悪くなったりすること)の可能性があるので
比較的ふつうな感じのする「サボテンピラフ」に。

で、来ましたよ。
どん!!
a0107982_1032517.jpg

湯気がもうもうと立っています。生クリームが徐々に溶け始めています。
なんだかすごいルックス!

a0107982_10345547.jpg

でもねー、これは予想に反してふつうに食べられましたよ。
麺にはほんのり苦味も。
パスタだと思わなければいいんですよ。ちょっと変わったスイーツだと思えばいいんです。
無事、「登頂」!(食べきること)
a0107982_10342661.jpg

「小倉と合わせて食べるとスイーツ感が増すよね!」とは、さとみさん談。
私はまた食べろと言われたら抵抗なく食べられますよ。二人で一皿なら。
ただ冷たい方が美味しいんじゃないかとは思いますけど。


そしてサボテンピラフ。こちらは本当にふつう。
刻んだサボテンが入ってますが苦味等も特に感じられません。
a0107982_10354146.jpg

こちらも噂通りの大盛り&脂っぽさ!
量が量なうえ、一緒に食べるのが小倉抹茶スパなので、大ぐらいの私でも、ちょいと苦戦。
でもこちらもちゃんと無事「登頂」!

駐車場にサボテンが育てられていたのですが、絶対これですよね・・・
a0107982_1037136.jpg


さすが世界を女一人で一周してきたさとみさん、とても華奢なレディですが
強靭な精神と好奇心で共にマウンテンを登り切り、無事下山しました!

ってはるばる関西からやってきて、ランチがここって(笑)

店内を見回すと男性グループばかりでした。まぁね、女子はオシャレカフェとか行くよね。
珍メニューを頼んだ方々は皆写真を撮っていました。そうだよね、撮るよね。

その後寺カフェでコーヒー休憩をし、晩御飯は「味仙」!


手羽先!
台湾ラーメン!
台湾ちまき!
オイシーヨ!
a0107982_10491226.jpg
a0107982_10485360.jpg
a0107982_10494153.jpg


美味しくて大満足ですが、ここにもお洒落女子は一人もいませんでした。
オジサンのパラダイスです。カプチーノとかバーニャカウダはありません。
すごいニンニク摂取量でしたが今日は誰にも会わないのでよしとします。

食べるのって楽しいね。特に好奇心旺盛な友達と一緒だと!
さとみさんどうもありがとうー!また珍食奇食ご一緒してくださーい!
[PR]
by nakashik3 | 2013-07-05 10:43 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by しかちゃん at 2013-07-05 20:45 x
あぁ、私もご一緒したかったわぁ〜♪
なんかすごいお店だね「喫茶マウンテン」
「味仙」すっごい美味しそう〜。
名古屋楽しそうなとこがいろいろありそう!遊びに行きたい!
Commented by 海仲間 at 2013-07-06 09:12 x
マウンテン行ってたんですか〜o(≧▽≦)o
しかもさとみさんと❤
味仙共々、近くに住んでいながら行きたい位きたいと思いつつ独りで行く勇気はまだ無いので、次回はぜひ誘って下さ〜い??
Commented by nakashik3 at 2013-07-06 13:34
★しかちゃん
しかちゃんもマウンテン、楽しめると思うよ!旅好きな人間って食に対する好奇心も旺盛だと思う!
でもねー小食しかちゃんにはヘヴィーよ、きっと。あ、Jさんがいれば怖いものなし!?
味仙はニンニク臭が強烈で辛いけど美味しいよー!
名古屋、はっきり言って観光的なものは皆無だけど、食べ物はいろいろおかしなものがあって
楽しめると思うから、いつかRくんも一緒にいらしてねー。
Commented by nakashik3 at 2013-07-06 13:37
★海仲間さま
あああーーー!!!誘えばよかった!!!うわぁぁぁー!無念!
さとみさんも全然変わらずお元気よ~。
マウンテンはしばらく行かないと思うけど(ごめん)味仙に行くときは声かけるねー。
最近は春日井とか多治見とか面白そうな店がいっぱいあるので
ちょっとずつ開拓していきたいでっす。
<< 開田高原&伊那へ 今年最初のBBQ >>