人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 坂田豆腐店の味付焼あげ 開田高原&伊那へ >>

のちに楽しむ

楽しい出来事があった後日、その余韻を感じられるとまた嬉しい気持ちになれますよね!

先日の信州へのお出掛けの時に道の駅で買った野菜やキノコを、翌日調理しました。
のちに楽しむ_a0107982_103980.jpg

それを食しながら、ああだったねこうだったねと会話が弾むのもいい。

とうもろこしは昼間のうちに茹でて
のちに楽しむ_a0107982_1034240.jpg


いろいろなキノコの袋詰めは椎茸をプラスしてバター炒めに。
のちに楽しむ_a0107982_104563.jpg


なめこは大根おろしとわかめといっしょにポン酢しょうゆであえて。
のちに楽しむ_a0107982_104326.jpg



そうそう、そのポン酢醤油、さとみさんの大阪手土産。
こちらではミツカンが主流で見かけないので、とっても嬉しい!
のちに楽しむ_a0107982_1054714.jpg

こちらの方が果実の風味が強く、出汁が効いているように思います。
地方のスーパーも、調味料とかパンとか、いろいろ地域性があって面白いですよね。

他にもいろいろ頂いたのですが、この「鶯ボール」ってお菓子も美味しくてびっくり。
かりんとうとポン菓子が合体したみたいな揚げ菓子です。
これも初めて見たのですが、関西圏では普通に売ってるんですよね。
のちに楽しむ_a0107982_106193.jpg

カロリー高そうだけど美味しくて一度に半分以上食べてしまいましたよ。

パグも匂いをかぎつけてコーフンが止まりませんでした。
のちに楽しむ_a0107982_106479.jpg


そのパグにも手作りのお人形を頂きました!すごいでしょ!ちゃんと刺繍してある!
のちに楽しむ_a0107982_1071280.jpg

見てすぐひったくるように奪い去り、狂ったように振り回していましたが
今でも毎日咥えているので予想通り綿が出て来ました。たぶん何度も直すよ~。ふふふ。
のちに楽しむ_a0107982_10122354.jpg


日泰寺参道のお菓子屋さんで買ったお菓子。
のちに楽しむ_a0107982_1092851.jpg

小さな小さな癒し系お菓子です。甘く香ばしくてちょっと懐かしい。



今週末も気心知れた友人とお出かけ予定がひとつ。
余韻を楽しめる一日になること間違いなしなので楽しみです。
by nakashik3 | 2013-07-11 10:12 | 日々あれこれ
<< 坂田豆腐店の味付焼あげ 開田高原&伊那へ >>