<< 今日はパグの日 夏の飲み物 >>

メイちゃん

実家の家族に新しい仲間が増えました。
早く会ってみたくて、パグをつれて東名高速をひとっとび。


近隣の街で後ろ脚に大けがを負っている状態で保護されて、
実家近くの動物病院で手当てを受け里親募集されていた子です。
a0107982_22431432.jpg


5月に保護されたからメイちゃんと名づけられたそう。
(ちなみに6月に保護されたミニピンもいるそうで、その子はジュン君と名付けられたそうです)


虐待をされていたのか、厳しく躾けられたのか、怖い思いをしたのか、
過去の事は分からないのですが、ひどく怯えて、男の人をとても怖がります。
撫でても何をしても決して唸ったり怒ったりしませんが、
尻尾を下げてただただビクビクしています。

私の実家は私が子供のころからずーっと犬がいて、そのほとんどが保護犬です。
いろんな犬と暮らしてきたけれど、こんなに怯えている子は初めてです。


どんなことがあったのかわからないけどもう大丈夫。
怖くないよ、みんなでずっと大事にするから大丈夫だからね、とそっと撫でました。
私はそばにいないので、してあげられることは本当に少なけれど
両親と末妹が愛情込めて大切にしてくれると思うので安心です。
a0107982_22444038.jpg


まだ体もガリガリで、ようやく少しだけ母に慣れたかな?といった様子ですが
ゆっくり時間をかけて心の傷が癒えるといいなと思います。
足の間に隠してしまっている尻尾が元気にテールアップする日を楽しみにしています。
a0107982_22451870.jpg

十分な散歩が必要な子なので、両親は朝晩1時間ほど散歩するとのこと。
運動不足だった60半ばの母は、おかげで2キロほど減量でしたそうです(笑)


パグがご挨拶に伺っても怒ったりしません。犬はそんなに怖くないみたい。
a0107982_22455576.jpg



一緒に元気に庭を走り回れる日が来るの、楽しみだね!
a0107982_22461860.jpg

a0107982_22465388.jpg
a0107982_2247590.jpg

庭の花たちもメイちゃんを応援してるみたいに見えるよ!

わが家の甘やかされパグは、脱衣篭ベッドでウトウト。
作っても入ってくれないかな?と思ったけど気に入ってくれたようです。
a0107982_22505064.jpg


でもね、優しくしてくれた妹の耳、噛んだりしたらダメなんだよ!!調子に乗ってはいけない!!
厳しく叱ったら、しばらく私に寄りつきませんでした。
[PR]
by nakashik3 | 2013-08-06 23:07 | 日々あれこれ | Comments(5)
Commented by noopyloveve at 2013-08-07 00:36
前日に話を聞いていただけに、一枚目の写真見ただけで涙出てきちゃったよ。。
わたしもいつか会いに行きたいなぁ

しかし、、パァちゃんの後ろ姿たくましすぎるね(笑)
Commented by iomlove at 2013-08-07 01:15
こんばんは!

メイちゃん。 幸せというスタートの始まりですね。

涙がとまりません 人間の優しさ 愛情を感じている私です。
 本当に泣きたかったのはメイちゃんだったのかな・・・
素敵な精神と心を持つ 人間の存在も時間と共に理解し
テールアップで知らせてくれたら 嬉しいですよね!

パグさんがご挨拶の際には 愛嬌も伝わっただろうな犬同士。
Commented by nakashik3 at 2013-08-07 20:27
★noopyloveveさま
メイちゃん、すごく怯えてるけど、トイレも決して庭にしないし、
どこぞのパグと違ってすごく厳しくしつけられていたのかお行儀のいい子だよ。
以前いたピレニーズも、怯えてはいなかったけど懐くのに2年くらいかかったから
今回もあたたかく長い目で見守って、ゆっくり私たちを受け入れてくれたらいいと思うよ。
メイちゃんに会って、その後浜松餃子食べるツアーでも企画しようか(笑)
Commented by nakashik3 at 2013-08-07 20:33
★iomloveさま
今まで何があったのかわからないけど、
これからは犬らしい楽しい毎日を過ごせいてくれるといいなと思います。
きっとそうなるよ!だってみんながそう願ってるからね!
犬も心を許して充実すると表情が変わって来るんですって。
テールアップと穏やかな顔、まずはそこからですね!
Commented by 明日香 at 2013-08-07 21:24 x
また増えたのかww笑
<< 今日はパグの日 夏の飲み物 >>