<< 四谷千枚田 メイちゃん >>

今日はパグの日

6月9日がロックの日なら
今日、8月9日はパグの日です。

a0107982_11101757.jpg

パグ飼い以外には心底どうでもいい情報です。
[PR]
by nakashik3 | 2013-08-09 11:12 | パグさん | Comments(6)
Commented by さとみ at 2013-08-09 15:49 x
私は常々思うんだけど、子が親を選べないようにペットも飼い主を選べないでしょ?
パグさんのお写真を拝見するたびに、『メイちゃんのように、辛く大変な思いをして過ごしているワンコはいっぱいいるんだよ!パグさん分かってる?』と言ってしまいたくなります。
Commented by nakashik3 at 2013-08-09 18:34
★さとみさん
パグは自分が犬だということをわかってないような気がする・・・
パグさん分かってる!?って言っても全然響かないと思うー。
え!僕って犬なの?って思ってそう。

この間夫が靴下を脱ぎっぱなしにしたので洗濯機に入れて!って注意したら
「パグさんはいいね、トイレでウンコするだけで褒められて
おやつがもらえるんだもん。俺なんてウンコしたって褒められないし叱られてばっかだよ・・・」って
パグに話しかけていました。
確かに。
Commented by iomlove at 2013-08-09 18:45
こんにちは!

パグの日!!と知り 慌てて何かしてあげようと・・・思っている中
爆睡している 黒パグです。

あー何も準備していないわ 私・・・
Commented by nakashik3 at 2013-08-09 19:27
★iomloveさん
私も知ってても何も準備してないですよ!
いつもよりいっそうイチャイチャしてパグの日を過ごしてます。
でもパグさんは食べ物以外には興味がないみたいで
そんなわたしにちょっとめんどくさそうな顔をします。
Commented by ahi at 2013-08-11 20:31 x
暑さに弱いパグさん、猛暑で大変ですね~。
それともクーラーの下で1人涼んでる感じですか?(笑)
どちらにしても、The 昭和! っていうテーマがぴったりな
脱衣篭にぴったりおさまってる写真が素敵★
目の前にビールと枝豆がおいてあっても、違和感ない気がします^^v



Commented by nakashik3 at 2013-08-11 22:44
★ahiさん
こちら名古屋は連日うんざりするような猛暑ですが、パグはほぼ24時間
エアコンの効いた部屋で王様暮らしです。
パグのために私はパートに出ているようなもんですよ!
でもね、癒されちゃうんだから仕方がない。毎日愛おしいです。
思いのほか篭ベッドが気に入ったようなので昭和脱衣篭に合う和柄枕を作る予定です。
<< 四谷千枚田 メイちゃん >>