<< 妄想2 喫茶店 >>

妄想1

昨日は中秋の名月。
今年はすっきりと晴れて、きれいに見られましたね。


月もいいけど団子もいい。
a0107982_18585324.jpg



今ちょっと本気でほしいものがあります。


それは、ピザ釜。


色々調べると、自分で組み立てて作るキットが5万円くらいで売っているようです。

しかも岡崎市に販売店が!!どうしよう!!
昔3年くらい住んでた街だから場所も判るし、一人でも軽トラ飛ばして買いに行けちゃうよ。
このお値段5万円ってのも、ちょっと頑張れば私にも手の出せる金額よ。諦められないわ!
(でもこの借家は、庭はあれど四方が住宅にびっしり囲まれてるから設置するのはちょっと無理かなぁ・・)

HP見ると、パンとか焼きリンゴとかすごく美味しそう!!
アツアツパリパリの窯焼きピザ、作ってみたいなぁ。
もしかしてこれがあったら、台湾の胡椒餅も焼けるんじゃないの??嗚呼、胡椒餅!


実家の庭ならすごい田舎だし、みんなが集まれるスペースもあるから設置できるな・・・・
何の相談もしてないけど、いつか設置する事を勝手に企んでいます。私の家じゃないのに。

みんな、あっつあつのピザパーティーするから、楽しみにしててねーー!!(妄想)


パグは散歩の後は疲れるからか、バタンと転がって呼んでもあまり反応しません。
a0107982_1953679.jpg

でも昨日、団子をすこしあげたので「団子」と言ったらガバっと起き上がりました。
パグも飼い主同様、年中食べ物の事ばかり考えています。
[PR]
by nakashik3 | 2013-09-20 19:09 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by mihopogo at 2013-09-20 21:16 x
きゃー!ピザ釜!素敵!
そしたらナポリで出会ったピザ職人連れて遊びに行くわー\(^o^)/
って妄想をした(笑)
団子に反応するパグさん、かわええ♡
Commented by nakashik3 at 2013-09-21 08:34
★mihopogoちゃん
ピザ釜、興味掻き立てられるでしょ!?妄想が止まらないの。
組み立てていくのも楽しそうだし。
しかちゃんとJさんとRくんも呼んで美味しいピザ生地のつくり方聞くーー!(笑)
事の発端はおそらくしかちゃんのブログ記事だよ。




Commented by お亀 at 2013-09-21 09:04 x
いい妄想だね~??田舎の広い土地はいいな!私も妄想する!
広い芝生、周りを気にせず、BBQ、子供たち、ペットたち何してもいい空間!宝くじ当たったらって妄想止まりません!!
Commented by nakashik3 at 2013-09-22 13:54
★お亀ちゃん
妄想って素晴らしい娯楽よね。
私もひっろーい田舎の土地を自分で少しずつ耕してトレーラハウス置いたりしたい!
週末だけそこで過ごす、みたいな贅沢な使い方!!

現実は、借家の草ボウボウの庭の片づけでうんざりしてるんだけどね。
でも妄想の中の私は几帳面でタフなのよ!!

いい季節になってきたので、近いうちに実家庭で何かやりましょう。
Commented by みゃりも at 2013-09-22 22:12 x
私も私も!!!こっち(無駄に)バーベキュー文化がお盛んだもんで、アウトドア石釜が800ドルくらいなの!!!

かーいーたーいーーーー!!!庭も無いのに、、、ww

妄想万歳。。!!!
Commented by nakashik3 at 2013-09-23 18:03
★みゃりもちゃん
マンガみたいなでっかい肉とか焼きたいよね。串刺しの!!
海外のガーデンパーティーって半端なく大量に肉を焼くイメージ(笑)
アウトドアグッズとかも日本よりずっと豊富そうだね。
私今、テントも欲しいんだー。妄想は続くのです。
<< 妄想2 喫茶店 >>