<< 最近作ったもの61 妄想1 >>

妄想2

今猛烈に香川県へ行って本場の讃岐うどんを食べたい。
一鶴の親鳥も食べたい。
高松港の北浜地区の倉庫のカフェに行きたい。
欲を言えば島巡りだってしたい。

夫は連休がないので今行くなら一人旅。

名古屋駅⇔高松駅は、夜行バスがいくつかあって
大体どこの会社のバスも夜中の23時ごろ出発して、朝7時~8時ごろに到着。
帰路はほぼその反対。
運賃は早割なら片道¥5000、通常でも¥7000弱。

夜出て朝着いて、一日食べ歩いて、仏生山温泉のオシャレな風呂に入ってちょっと休憩して
また夜行で名古屋に戻る。少々ハードだけど、すごい充実の弾丸一人旅。

こんな旅を結構リアルに妄想中。
グーグルマップでレンタサイクルの場所とかチェックしちゃたりして。
もうそれだけで楽しくって楽しくって。


実行に移すのを何とか抑えているのは、
夫がこれから繁忙期に突入で、休みなく働くのでなんだか申し訳ないのと
せっかくならもう少し計画を温めて、島巡りも含めた数泊の旅にした方がいいかもと迷ってるから。
それなら夫とパグと一緒に楽しみたいなぁと思うから。


でも、うどんを食べたいのは今なのよねぇ。
弾丸ならではの小気味よい疲労もちょっと欲してるしね。



DJパグ。
a0107982_045563.jpg


もういいですか・・・
a0107982_052281.jpg

眠いと抵抗するのも面倒なようで、ヤラセに付き合ってくれます。
うちのパグのいいところ!!
[PR]
by nakashik3 | 2013-09-24 00:13 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by さとみ at 2013-09-24 11:12 x
わーーーー、めっちゃ感化されてる?(^_^;)
お一人旅じゃなくてよければ、いつでもコーディネーターとしてお付き合いいたしますよっ!
高松駅前朝7時待ち合わせで!!
Commented by nakashik3 at 2013-09-24 12:12
★さとみさん
そうよー、最初はうどんを食べることくらいしか頭になかったけど
さとみさんの旅の記録やらなんやらを見てたらあれもこれもと・・・
何とかこのプランなら一日でこなせそうだと思い至ってるところです!

しかもここ数日、夫が志々島の楠を見たいとか言い出してる。
志々島もほかの島もどうも船とかバスとかあまり便が良くなさそうだから
島に行きたいとなると最低一泊は必要っぽいよねぇ。

さとみさん所用で高松に行く事あるかしら??
それなら待ち合わせして是非ご案内いただきたいわ~♪
Commented by しかちゃん at 2013-09-26 21:49 x
私もかなり行きたくなってるよ!香川♪
nakashik3さんのは緻密に調べてあって現実化しそうだね(笑)

私の現在の妄想は・・・さとみさんとこの「とほ宿のオープン記念パーティー♪」にnakashik3夫婦と一緒にかけつけて盛り上がる!っていうのだよ。あぁ、楽しみだなぁ。
Commented by nakashik3 at 2013-09-26 23:03
★しかちゃん
しかちゃんも香川に呼ばれてるのね~!
東京からは遠いけど、しかちゃん妄想も是非実現させましょ!
あぁ、もうすでに今から楽しみだ~。
その時のために、美味しいもの調べてくるー!
<< 最近作ったもの61 妄想1 >>