<< 最近作ったもの62 最近作ったもの61 >>

小栗氏の絶品汁

洗濯物を取り込んでも、グズグズしてしばらく畳まなかったり
パグ毛がえらいことになっていても、めんどくさがってなかなか掃除機をださなかったりしますが
ご飯の支度だけは、「これ食べたい!夫にも食べさせたい!」と軽快に取り掛かかれます。
食べ物のことになると俄然やる気になるのです。
衣替えや開かずの間(本気でヤバイ散らかり具合!)の片付けにもこれくらい
楽しみながら力を注げられたらいいのですが・・・一向に進む気配がありません。
自分のことながら、時々本気で呆れます。

今日は、CMで小栗旬さんがすごく美味しそうにお味噌汁を召しあがっていらしたので
私も食べたくなって、こちらのレシピで夕飯のお味噌汁にしました。

a0107982_22502272.jpg

詳しいレシピはHPにありますよ。
我が家ではしばらく「ほんだし」を使っていないのですが、どれもおいしそうです。


今年の夏はどうやらもう去って行ったようですが
私もこんなふうにきれいなビーチの砂の上で踊ってみたい!(3分頃のシーンね!)

[PR]
by nakashik3 | 2013-10-01 22:54 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by さとみ at 2013-10-02 08:33 x
えーーーーっ?!私も昨日の晩ご飯にコレ作ったよ!!
ほんだしと豚肉を抜いた、マクロビ仕様だけど。
やること考えること、リンクしすぎでややキモーーい・・・
Commented by nakashik3 at 2013-10-02 17:49
★さとみさん
本当!?さとみさんもこれ見てうまそー!ってなったのね!
結局興味のあることや関心事が似ているってことなのかしらね(笑)
どうしよう、私も還暦過ぎたころに宿とかやり始めたら・・・あり得る??
<< 最近作ったもの62 最近作ったもの61 >>