<< モンゴル!モンゴル! 名古屋にパリが >>

うどんが恋しい

高松へ行って一週間。
讃岐うどんが恋しい。

だからさっきお昼ごはんに丸亀うどんへ行ってきた。台風の風、ビュービューだったけど!
a0107982_11331497.jpg

釜たまに、かしわとかぼちゃの天ぷら。美味しいなぁ。
よーし、満足した!お昼からお仕事頑張るぞ!!

パグは耳と肌の調子がいまいち。週に一度の通院です。いつもの事です。
ようやく涼しくなるようなので少しは良くなるかな。
a0107982_11384430.jpg

a0107982_11352175.jpg
a0107982_1135382.jpg

それにしてもブ・・・長生きしようね、パグさん。
[PR]
by nakashik3 | 2013-10-16 11:41 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by さとみ at 2013-10-16 17:13 x
ハマリ過ぎだって!!∵ゞ(´ε`●)

それにしても、パグさん、何度見てもブ・・・・・・・・


ここ最近、ちょくちょくパグを見かけるけど、
パグさんはパグ界の中でも群を抜いておっさん顔なような・・・気が・・・
Commented by iomlove at 2013-10-16 19:24
こんにちは!
私 丸亀うどん大好きです!! 
カシワってなんでしょうか? 柏餅のカシワ?? ん??

なんだか 夏が終わりかけからパグの耳や肌の問題を聞きます
ウチの黒豚も病院へ耳掃除に行ってますが

↑の方 面白くって爆笑しちゃいました。
パグって 酔っ払ったオジサンみたいな格好でパグ座りしたり
抜けてる顔をしてみたり おっさん化している黒豚パグが我が家に
存在しています。

パグさん 幸せな夢をみているような寝顔ですね。 可愛いなぁ~
Commented by みゃりも at 2013-10-16 20:27 x
いいなーーー丸亀の、たまごの天ぷらが地味に好きですw

ぱぁさん和みーw
Commented by nakashik3 at 2013-10-16 21:38
★さとみさん
わが家のパグ、ブ・・・ブ、ブラッド・ピットの様にイケメンでしょ!(ヤケクソ!)
パグも本当にいろいろなお顔があるんだけど我が家のパグは
これでも割と「童顔」の部類らしいよ。もっとすごいおじさんパグも多い模様!
仙人のようなおっさんパグへの道はまだまだ遠い・・・精進せねば。

うどん、大好物なのよ。月に2,3回は丸亀のお世話になってるよ~。
カトキチの冷凍うどんにも非常にお世話になってます!
Commented by nakashik3 at 2013-10-16 21:46
★iomloveさま
かしわ、鶏肉の事です!中部や関西地方などで用いられるようです。
この辺りでは一般的なんですが、関東では使わないんですね。言葉って面白い!
名古屋名物味噌煮込みうどんも「かしわ入り」が「鶏肉入り」ってことになりますよ。
 
チャッピーさんも、耳掃除通院なんですね。パグは本当に皮膚と耳が弱い子が多いですよね。
今日も我が家のパグは人の頭に尻を乗せて眠り、パンをくれとせがみ、
狂ったようにパグ走りし、庭でウンコしドヤ顔を見せ、おじさんみたいな顔で夫の腕で寝てます。
何なんでしょうね、この面白い生き物は!!宝です、私の!
Commented by nakashik3 at 2013-10-16 21:50
★みゃりもちゃん
AUでも日本の食材やお店は事欠かないかな?
みゃりもちゃんなら、どこでもなんでも作っちゃいそうだね!
海外にいるといりこのだし汁の効いたうどんが恋しくならない?
私は丸亀に行くと「かまたま」&「ちくわの天ぷら」が王道!
たまごもかき揚げも美味しいね~。豚天は普通だったよー。
<< モンゴル!モンゴル! 名古屋にパリが >>