<< 今日のおやつ うどんが恋しい >>

モンゴル!モンゴル!

以前からずーっと気になっていた名古屋の中区栄にあるモンゴル料理レストラン。
やーっと行く機会に恵まれました!嬉しい!!

夫と二人きりで行くよりも、絶対に数人で行った方がいいお店だよねーと
訪問を先延ばしにしていたお店です。
今回は愉快な既婚者女5人組で!もうそれだけで楽しい。ヤッホー―!

店内はモンゴルの移動式住居のゲル(パオとも呼ばれる)を模しています。
思っていたより本格的でテンションが上がります。
a0107982_0232040.jpg

店員さんの片言日本語もムードを盛り上げます!

メニューは単品でも頼めますが、食べ放題飲み放題のコースを選択。一人3800円。
お料理の味付けは、香辛料はあまり使われないようで
岩塩を中心にシンプルなものが多く食べやすかったです。
羊肉は、さすがに少々癖がありますけどね。
モンゴルには行ったことがないので、本場の味に忠実なのかどうかは分かりませんが
日本人の口に合うお料理で、どれも美味しかったです。
a0107982_024838.jpg
a0107982_0241891.jpg
a0107982_0242715.jpg
a0107982_0244277.jpg
a0107982_0245620.jpg

このほかにもエンパナーダみたいなのとか小龍包、串、焼うどん等いろいろ食べました。お腹いっぱい!


もう一つこのお店で盛り上がるのは「民族衣装」が着放題ってところ!!
沢山の男性用・女性用衣装があって好きなものを着てお食事できます。

最初は着ていないお客さんがほとんどだったけど
しばらくするとほぼ全員が着ているという状態!着たほうが絶対に楽しいよ♪
a0107982_0383419.jpg
a0107982_0384218.jpg
a0107982_0385166.jpg
a0107982_039067.jpg
a0107982_0392736.jpg
a0107982_0393836.jpg
a0107982_0394647.jpg
a0107982_0395819.jpg
a0107982_04083.jpg
a0107982_0401663.jpg

面白いので大笑いしながらお色直しもしましたよ。私たちったら貪欲!!
着る人によって印象が全然ちがって面白いです。

今回の着こなしクイーンはあっこちゃん!似合う!
a0107982_0411471.jpg


男性の衣装にはモンゴル相撲の衣装もあって、これがなかなかの注目度。

私たちも隣のテーブルのサラリーマン男性に「一緒に写真を撮らせてくれ」とお願いし、この笑顔。
a0107982_0415033.jpg

どこのどなた様か存じませんが、ありがとうございました。愉快な記念となりました。


この日はメンバーあっこちゃんの誕生日だったのでサプライズケーキをセッティングしていただいたのですが
お店の方とお客さんが皆一体になったお祝いとなって、とっても良かった!オメデトー!
a0107982_0515558.jpg



ここでもお店の計らいで、宴会中のサラリーマンと思しき初対面の半裸男子とケーキカット。
a0107982_0535211.jpg

ものすごくいい笑顔ですが意味が分かりません!!何故??
笑いすぎて腹がよじれました。


そして宴では、モンゴルの歌を歌いながらオーナーさんがお酒を皆に回します。
アルコール度数のキツーいお酒のようです。
歌詞カードがメニューの後ろにあるので、みんなで手拍子&合唱!
なにこれー楽しいー!
a0107982_055344.jpg
a0107982_0555852.jpg

a0107982_057360.jpg

a0107982_0573280.jpg

マーネーディレーレ・マネーディレーレ!未だメロディーが頭から離れず。妙に癖になります。
この歌が気になってちょっと検索したら、このレストランの体験談が山ほど出てきて
多くの方が「大合唱、楽しかった」「頭から離れない」と私と同じ感想を述べてて笑えました。
もちろん民族衣装の事もね。

いろんな意味で期待をしていったレストランでしたが、お料理も雰囲気もとっても良かったです。
期待以上でした!ゲルに異国料理にコスプレに楽しい歌にお酒。てんこ盛りでしょ。
他のお客さんもみんなとっても楽しそうでした。
旅好き&非日常を体験したい方には張り切ってお勧めいたします!

おしゃべりにも花が咲き、涙が出るほど腹を抱えて笑いました。女同士、楽しいねぇ。みんなありがとう。
また大人数で行きたいな。
[PR]
by nakashik3 | 2013-10-20 01:02 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by さとみ at 2013-10-20 10:23 x
素敵すぎる!楽しそすぎるっ!!
次、ここ絶対行きたい!!!
モンゴル相撲男子は相当得点高いね。
やっぱ名古屋はすごいよ♪

明日引越しだから今てんやわんやなんだけど、素敵な写真でいい息抜きができました。
引越し先の近所でペルー料理店を見つけたの。
荷物整理が落ち着いたら早速チェックに行かなくっちゃ!
Commented by nakashik3 at 2013-10-20 19:55
★さとみさん
もう間違いなくさとみさんはお気に召すと思うよ!!すっごく楽しいよ!
さとみさん、民族衣装、着こなしそう・・・インディアンパネルも完ぺきだったし!
次回名古屋にいらっしゃったら是非行きましょ!

いよいよ明日引っ越しね!いろいろ大変でしょうけど頑張って♪
ペルー料理、私も行きたいよ~。いいな~。
Commented by ahi333 at 2013-10-22 17:41
私もモンゴルには行ったことがないけど、ちょっとした旅行気分が
味わえそう♪ すんごい楽しそうです!
こうやって日本にいても、外国気分を楽しめる遊びもいいですね~。
それにしても、モンゴル衣装をを着た半裸男子・・・・笑える!!

Commented by nakashik3 at 2013-10-23 13:01
★ahi333さん
愛知県には世界の民像衣装をレンタルできるテーマパーク「リトルワールド」も
あるんですけど、ここはさらにそれで宴会が出来るからおもしろい!
モンゴル相撲の衣装はノリのいい人じゃないとちょっと着こなせないですよね。
今回はお二人もいらしたのでラッキーだったのかな??
もしも夫が「着る!」と言ったら、私、反対しちゃうかも(笑)
Commented by iomlove at 2013-10-29 20:20
わお~ 超 楽しそう~♪

お料理も 衣装も 全部完璧!! 凄く楽しんでいて 楽しさが
こちらまで届きました。 ありがとう~

そして 誕生日ケーキも ここのお店でって 超素敵!!
  なんだか とっても嬉しくなってしまいました私。
Commented by nakashik3 at 2013-10-30 10:39
★iomloveさま
ね!楽しそうでしょ!?楽しいですよ~、みんなで歌ったりして!
以前iomloveさんがモロッコレストランに行ったブログ記事で
ラクダでしたっけ、乗っかってるのありましたよね~!?
わたしもあれ、乗りたい!!
でも本物のラクダに乗るのは怖かったよ~。がっくんって前に倒れるの!!
<< 今日のおやつ うどんが恋しい >>