<< 無花果 今日のおやつ >>

パグの耳掃除

わが家のパグは、外耳炎。ちょっと油断すると、いつも耳クソをくっつけています。
いつもそれほどひどい症状にはならないけど、耳掃除を怠ると悪化します。

だから垂れた耳をめくってやさしくコットンで拭いたり
浅い部分の汚れを綿棒でそっと掃除します。
1,2週間に一度は病院で掃除してもらっています。

でもパグは顔の皺や耳を掃除するのがあまり好きではないので、家では毎回ちょっとだけ抵抗します。

今日もちょっと目を離した隙に綿棒を横取りしてぐちゃぐちゃにしました。
a0107982_18302718.jpg

得意顔ですが「耳掃除しないと怒るよ!」と怖い声を出すと諦めます。
すごく不満顔ですが。
a0107982_18311571.jpg

夫もパグも、私が怒るのが怖いみたいです。


最近、夫がパグに似てきたと言われます。そうかな・・・
a0107982_18331540.jpg

小太りオジサンたちはとても仲良しです。
(この写真を見て夫のパジャマの首がよれよれで可哀想だと思った。新しいのを買いに行こう)
[PR]
by nakashik3 | 2013-10-29 18:38 | パグさん | Comments(4)
Commented by iomlove at 2013-10-29 20:16
こんにちは!

ブルドックに ソックリな旦那の妻でございます。

ご主人がパグに似ているのか? パグがご主人に似て来ているのか?
  不思議ですね!

外耳炎  うちもスグになってしまって 病院で耳掃除・・・
 最近はトリミングの方が 耳掃除の金額が安いので ケチってます。

パグって 外耳炎になりやすいですよね デリケートちゃん。

めん棒持つ手とお目目が可愛いです。 お大事に☆”

Commented by nakashik3 at 2013-10-30 10:36
★iomloveさま
旦那様、ブルドッグに似てらっしゃるなんて素敵★ワイルド系ですね!
ちなみに私は団子のようです。団子妻。

パグの外耳炎はもう定番ですね。もちろん放っておくと怖いらしいのですが
ちょっと悪化しても「いつものこと」になりつつあります・・・。
わが家はアニコムの動物保険に入っているので耳掃除は病院でも格安です~。
Commented by ひろせんせ at 2013-10-30 12:30 x
くりそつです。
Commented by nakashik3 at 2013-10-30 22:08
★ひろせんせさま
パグ顔男子がモテる時代がいつか来るといいのですが・・・
<< 無花果 今日のおやつ >>