<< 秋の日 パグの耳掃除 >>

無花果

私は無花果が大好きです。

生でキンキンに冷やして食べるのも、ドライも、コンポートも、ケーキになってるのも!

先週夫の実家にお邪魔した時にも4つぺろり。畑で立派に育ったものです。


私の実家にパグを預け、迎えに行ったときには母がコンポートを作ってくれました。
a0107982_11122021.jpg

耐熱瓶にギュウギュウと押し込んで渡してくれるのが、いかにも田舎のおっかさん!

毎朝、ヨーグルトに入れて1個ずつ頂きます。美味しくって幸せ!
a0107982_11124688.jpg


パグは実家にいる間、大切にしてもらって満足そうでした。私も嬉しい。
父がクッキーを少しだけ食べて、残りを全部パグにあげてるのを目撃!
わかるよ、ついあげたくなっちゃうんだよね。でもほんとは太るからダメなんだよ。
a0107982_11211156.jpg

私と母が同時に「パグさんおいで!」と呼んだら、すごく躊躇して悩んでた!
そして母のそばで昼寝した!あいつめ!
[PR]
by nakashik3 | 2013-10-30 11:26 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by しかちゃん at 2013-11-01 21:30 x
私も無花果大好き!私もジャムたくさん作ったよ!
ヨーグルトと食べるの本当においしいよね〜!
実家の畑でなってるなんていいね。
私も育ててみるかな?鉢でも実がなるらしいし。
パグさん、人間のような気使い?笑えます。
Commented by nakashik3 at 2013-11-02 15:26
★しかちゃん
無花果ジャム、いいね~!
クルミの入った固いパンと合わせるのが好きだよ❤
この辺り、ちょっと田舎に行くと無花果ってあちこちに普通に生ってるよ。
私の実家の木も、ほったらかしてるけど毎年沢山実がなるよ~。
多分育てるのに難しい木じゃないと思うよー。トライ!
<< 秋の日 パグの耳掃除 >>