<< パグを洗う 長浜 鯖そうめん >>

言葉にする

私の超ポジティブな妹は、三人の子育てをこなしながらもいつもとってもアクティブで楽しそう。
努力も忘れず、自分の妹ながら、すごいなぁと思うことも度々。
そんな妹によく言われるのは「言葉は言霊、目標や前向きな言葉はどんどん口にするといいよ」ってこと。

だから、もう、大したことでなくても「ツイテル!わたしってばツイテル!」って感謝するようにしてます。
そうしてたら、なんだか最近いろいろツイテル!嬉しくなっちゃうくらい!
本当なんだね。本当だよ~!

ささやかな喜びは沢山起きてるけど、昨日は夫実家からたくさんの野菜やお漬物などが届きました。

この季節、無農薬のゆずでジャムやお菓子などを作っているお友達の話などをきいて
「いいなぁ」なんて言っていたら、段ボールの隙間に綺麗な黄色の柚子がちょこんと。わーい!
早速たくさんの野菜を使った鍋料理に使いたいと思います。
a0107982_1120342.jpg

奥の大きなハッサク(?)は同じ日に職場で頂きました♪少し寝かせてから頂きましょう。
フフフ、嬉しい。


先日は大好きな友人の誕生日パーリーしました。おめでとう❤
a0107982_11235447.jpg

a0107982_11251053.jpg

愛情たっぷりのすごい御馳走だらけで、主役でもないのに、その場にいた誰よりも食べた。ごめん。
あー、楽しかったなぁ美味しかったなぁ!


何かと大忙しの師走ですが、頑張って乗り切り、すっきりした気分で新年を迎えたいです。
なんだか、来年はとっても楽しいことがいろいろ起こりそうな予感がするのです。
なんの根拠もないんだけど、そうだといいな。そうしたいな。


a0107982_1117713.jpg

寒くなったら膝に入って眠るパグ。起こさないように、足がしびれても我慢しちゃうよ。
もうすぐパグ4歳の誕生日。お芋ふかしてあげるよ!
[PR]
by nakashik3 | 2013-12-17 11:27 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by しかちゃん at 2013-12-19 21:41 x
ブログ読んで私もいろいろ言葉にしようと思ったよ!
なんだか来年もいい年になりそうだね♪
nakashik3さんのポジティブパワーが私のところにも届いたみたい〜^^
Commented by nakashik3 at 2013-12-19 23:07
★しかちゃん
ポジティブな言葉や夢はどんどん口に出した方がいいみたいだよ~♪
そしてネガティブでマイナスな言葉(縁を切るような言葉とか)は極力口にしないのがいいんだって!
まぁ、良く考えたら言い尽くされてるような事をいってるんだけど、
油断すると夫に理不尽な不満とか言っちゃう(汗)
まだまだまだまだ修行が足りませぬ・・・精進いたしまする・・・

来年もみんな、幸せでいい一年だといいね❤きっとそうなるよ~!
<< パグを洗う 長浜 鯖そうめん >>