<< 2014年おめでとう! パグを洗う >>

パグさん4歳

今日、パグが4歳になりました。
a0107982_21493940.jpg

今年もアニコムさん(動物の保険会社)からおめでとう葉書きが届きましたよ。

一緒に暮らし始めてもうそんなに経ったのね。
今年は年明けに肥満細胞腫が4個も見つかって、生まれて4回目の全身麻酔による手術を受けました。

その後も耳や目などで相変わらず病院のお世話になりましたが
食欲も旺盛でおおむね元気でいてくれました。

他人に懐かず撫でられるのも大嫌い、犬にも人にも興味がないようで、
絶対にいつも食べ物の事しか考えていません。
残念ながら私や夫以外には、どう贔屓目に見てもかわいいと思ってもらえる犬ではありません。
それでも私達には愛しくてたまらない大事なパグヤマです。
a0107982_2218137.jpg

4歳を迎えても一向に落ち着く様子はなく、毎日おもちゃを咥えて遊びに誘い興奮し、
構ってあげないと、こっそり私の服やクッションにおしっこをひっかけて叱られたりもしています。
病院通いも縁が切れず、手がかかります。
でも何度も言っているけど、もう、元気でいてくれたらそれでいいです。(でも噛み癖は直したい。)
a0107982_22123111.jpg

パグさん、これからも元気でいて私たちを笑わせてください!4歳おめでとう!
[PR]
by nakashik3 | 2013-12-22 22:19 | パグさん | Comments(4)
Commented by お亀 at 2013-12-23 08:27 x
パグさん。お誕生日おめでとう!そしてうちの子と同じ学年で
親以外可愛くないでしょう~・・4歳になっても落ち着きがなく~・・
・・・一緒だよ??めっちゃ共感いたします!同じ年同志、頑張って成長していきましょう!ますますのご活躍楽しみにしていますよ~(^_^)/~
Commented by nakashik3 at 2013-12-23 23:02
★お亀ちゃん
ありがとう!共感してくれる!?嬉しいなぁ。
パグはすごい内弁慶でビビリなので基本的に外に出るとおとなしいんだけど
撫でてくれようとする優しい人を噛むんだよ・・・申し訳なくって。
でも大事な家族だものね。寝顔は和みます。
あお作君とパグヤマ、いつか一緒に遊べるといいのになぁ。
Commented by ゆき at 2013-12-29 20:43 x
遅れてしまいましたが、パグさん!4歳、お誕生日おめでとうございます。パグさん、可愛く成長してますね!!ムーも来年は6歳です。早いものですね!ゆっくりと時間がながれてくれないかなと思うようになりました。うちも相変わらず、食べ物のことしか考えてません。食べ物がすべてのようです(笑)
パグさんにとって健やかな1年でありますように♪
Commented by nakashik3 at 2013-12-30 23:18
★ゆきさん
ありがとうございます!早いものでもう4歳。最近では私も図太くなって
ちょっとした出来物くらいでは不安になって騒ぐこともなくなりました(笑)
相変わらず再発注意で3か月に一度血液検査&エコー&レントゲンは欠かせませんが・・・
ムーちゃんもお変わりなく食いしん坊なんですね。獅子舞みたいにカチカチやってるかな?
来年は会えるといいな~♪お互いに元気でいい一年にしましょうね!
<< 2014年おめでとう! パグを洗う >>