<< ミエン・ガー(鶏肉と春雨のスープ) パグさん4歳 >>

2014年おめでとう!

a0107982_21524261.jpg

あけましたね!2014年!おめでとうございます!


去年は、優しい家族や友人を始め、周りの皆さんのおかげでとても楽しい一年でした。
大きく変化することはなかったけれど、40歳からの人生についていろいろ考える一年でもありました。
2014年は、いろいろな方から頂いたエネルギーやわくわくを私の中で消化し、
何らかの形にできるような一年にできたらいいなぁと思います。

今年の年末も、楽しい友人と一緒にカウントダウンを迎えました。
覚王山larderにて。お店は元旦で一周年!Wおめでとう!
a0107982_21183150.jpg



元旦は夫の実家へ、2日は仕事の後私の実家へ行き、いつものごとく暴飲暴食!!
年末年始の写真を見て、夫婦そろっての二重あごにため息・・・でも懲りない私たち。
沢山の家族とおしゃべりしたり笑ったりして平和で幸せな年始です。

今日は運動不足の二人と一匹で、愛・地球博記念公園へ散歩へ行きました。暖かく、散歩日和でした。

日本庭園を横目で見て、さつきとメイの家を展望台から眺めてきました。
a0107982_2150411.jpg
a0107982_21505191.jpg
a0107982_2151175.jpg

記念公園は手入れが行き届いていていいですね。

今日の晩御飯、今年初の異国料理はベトナムの生春巻きと台湾の鹹豆漿。
生春巻きは、なんと夫が作ってくれました。奇跡~。
a0107982_21513992.jpg

大きさも中身もバラバラだけど嬉しかった!不器用さが愛おしい。

鹹豆漿は香油も作って、葱、セロリ、ザーサイのトッピングを入れました。
お酢を入れて少し凝固させて頂きます!
a0107982_2152956.jpg
a0107982_21521770.jpg


香油は炒め物にも使えて便利なのでよく作り置きしています。


2014年も、異国料理を作り、洋裁を楽しみ、海外&国内旅行を妄想し
ヘッドフォンを被って何時間も音楽を聴き、パートへ出かけ、開かずの間を見て見ぬふりをし、
愉快で優しい友達とおしゃべりし、体重の増加を嘆きながらも食べ続けるのでしょう。
そうして、毎日笑って夫とパグと仲良く暮らしていきたいです。

実生活でお付き合いのある方も、ここを覗いてくださっている遠くの方も、
みなさまどうぞどうぞ本年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、2014年も素敵な一年でありますように!
[PR]
by nakashik3 | 2014-01-03 21:59 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by マル子 at 2014-01-06 00:16 x
おめでとう!!今年もよろしくお願いします♪
私的には激動の13年だったけど、あれも40代突入前の準備体操だったのかな~なんて。
全く合格の光は見えないけれど、今年は中国語検定受けるよ。まっちょんさんやお亀ちゃんみたいに、第二言語を勉強するって刺激的だね!
今年もいっぱいエネルギーわけてちょうだいね。また大笑いする日を楽しみにしています。
Commented by nakashik3 at 2014-01-06 13:59
★マル子ちゃん
おめでとう~!年越しは楽しく過ごしたかな?また話聞かせてね!
相変わらずマル子ちゃんの向上心はすごいね。見習いたいよ~。
私の英語の勉強は超後退しとります・・・イヤン、聞かないで~!
中国語、発音難しいよね~。マーだけで何種類あんの?って(笑)

私は今年を、激動の下準備の一年にしたいと思ってるよ。
もう40歳も目前なので、頑張って少しずつ目標をクリアしていきたい。
こちらこそどうぞどうぞ刺激を分けてください!
<< ミエン・ガー(鶏肉と春雨のスープ) パグさん4歳 >>