<< 節分 辛くて楽しい「味仙」 >>

るみどん❤

今日、とっても嬉しい再会をしました!

ヨルダンの安宿で知り合った、るみどん。
a0107982_2258798.jpg


お互いに夫婦で旅行中で、そのままイスラエルまで一緒に旅をしました。
旦那様もるみどんも、とっても気さくで陽気で、楽しい日々でした。

偶然住まいが同じ県内で、帰国後一度再会を果たしましたが、少々御無沙汰していました。

子育て中だから忙しいかなぁと思いつつも、会いたくて会いたくて震える(by西野カナ)ので連絡しちゃった!
会いたかったよ~~、るみどん!!

平凡な日常にどっぷりと浸かっていて、旅の日々は既にまぼろし化しているのですが
それでもやはりその時を一緒に過ごした人と会うと、いろいろなことを思い出し、
あの日々はまぼろしではなかったと実感でき、また幸せな気分になれます。

この日は名東区のカルナータカーさんへ。名古屋唯一の南インドカレー専門店です。
a0107982_225909.jpg

家では簡単に作れないこういった料理を食べると嬉しくなるね。

久しぶりの再会でなんだかおかしなテンションになり、終始おしゃべりが止まらない!
お店が混み合っていたので、場所を移しても止まらない!そしてそれがとても楽しい!
a0107982_22592998.jpg


るみどんが私に、パッケージにぎっしり詰まった木の実をプレゼントしてくれました。
a0107982_22594688.jpg

私は全然覚えていないのだけど、旅先で木の実が好きだと言って、貪り食っていたらしい。
そんな些細なことを覚えていてくれるなんて、とっても嬉しいよ。ありがとう。
(実際に私ナッツや豆類がかなり好きで、今でも週に一度はミックスナッツを食べます。)

旅で知り合って、その後facebookやブログなどで近況を知ることはできても
実際に何度も会える旅友達は、とても少ないです。
距離だったり、ライフスタイルの違いだったり、理由はいろいろですが、せっかくのご縁。
今つながることのできている縁を、大切に出来たらいいなと思います。
何年掛かりになっても、会いたいと思う人に会いに行けるといいなと思います。


パグもナッツが欲しくてずっとソワソワ。ちょっとだけあげた。
a0107982_23162738.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2014-02-02 23:21 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by るみどん at 2014-02-03 00:09 x
ちょっとぉおおおおぉーーー
題名になってるぅー☆

全部読んで
胸いっぱいで泣きそうになったわ

こちらこそありがとう
未知なる子育てでズタボロの日々に
ナイスな珍話と
旅のおもひで話
前向きな挑戦話等々
こちらこそ
会えて嬉しすぎるやろー涙

本当
旅友と再会すると
日々の生活にうもれて
世界一周の日々が幻になりつつあるけど
やっぱり楽しかった日々を
思い出して
心が旅人に戻るわ~♪

あの旅で得た旅友に感謝だよ
そうして再会できることの幸せ
かなえどん
西野カナばりに
震えてくれてありがとう☆

また会おうねヽ(´▽`*)ゝ
Commented by nakashik3 at 2014-02-03 10:34
★どんどんるみどん

そうよ、タイトルにぶっこんだわよ!
しかし11時オープンに行ってよかったね。
あんなに混んでるの初めてだよ。

次回も更なる珍話ができるといいな!
ネタ仕込んどくー!
るみどんの未知なる子育てネタも私には新鮮!
また聞かせてね~。
またしばらくは大変な日々だと思うけど、
お母さん、頑張って!

また息抜きしようね~♪遊んでね~♪
<< 節分 辛くて楽しい「味仙」 >>