<< お気に入りのベトナム料理屋さん るみどん❤ >>

節分

今日2月3日は節分。

今年も夫と私とパグで、豆を撒いて、恵方巻きを食べました。

鬼の面も早々に準備済み。
a0107982_21214193.jpg


わが家のパグは、結構なレベルの問題犬ですが
こういった時には、非常に協力的です。
(たぶん、食べ物が絡んでいるということを分かっている。)
a0107982_21105463.jpg

でも表情は迷惑そう!



部屋中に撒いた豆は、撒くことのできないパグが一生懸命食べます。
a0107982_21143682.jpg
a0107982_2115562.jpg


今年の方角は「東北東」。

夫、黙々と食べます。
a0107982_21133089.jpg


私もモグモグと食べます。
a0107982_21134831.jpg

パグは食い散らかすので、夫の手から。
誰よりも真剣に食べます。
a0107982_211471.jpg


これで2014年も健康で平和に違いない。
夫もパグも元気でいられますように!!
[PR]
by nakashik3 | 2014-02-03 21:23 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by mihopogo at 2014-02-03 21:46 x
!!
ひーくんも同じ鬼のお面かぶってたよ(^^)/
子供や犬にちょうどよいサイズだよね☆
そして前の記事のカレーが美味しそう!
私もヨルダンの同じとこ泊まった!懐かしい!
夜な夜なこっそりビール買いに行ったりしたわ(笑)
Commented by nakashik3 at 2014-02-03 22:11
★mihopogoちゃん
ウフフ、ひーくんとおそろいなのね♪
このお面、小さくていいよね~(笑)
結構犬ブログでも見かけるよ~。

私たちがここに泊まった時、もう一つの有名な日本人宿が確か休業中か何かで、
みんなこっちに流れてきてたんだよね~。
個性的で楽しい旅人でいっぱいだった。ああ懐かしい。
近くのハンバーガー屋とか超甘いデザートの屋台とかいろいろ思い出して
恋しくなっちゃうよ~。
Commented by iomlove at 2014-02-13 22:45
!! ギャー !!

凄く素敵な写真!! 憧れる皆様の姿。
 恵方巻きを食し 鬼に変身している旦那様 もう最高~♪

最高に素敵な家族写真だ!! (叫んでいます)
Commented by nakashik3 at 2014-02-14 09:53
★iomloveさま
来年はiomloveさんご家族にも是非ともお面をかぶっていただきたい!
旦那様、ガッチリされてそうだから、お似合いになるんじゃないかしら!?
チャッピーさんもきっと必死にまめを拾い食いをしてくれるはず!

今年、いろんなブログやFBを見てたら、パグに被せた小さなお面を
買ってる方がたくさんいらっしゃって面白かったですよ!
<< お気に入りのベトナム料理屋さん るみどん❤ >>