<< 豆まき大会 節分 >>

お気に入りのベトナム料理屋さん

先週の木曜日、ケーキを食べ猫と遊び笛を吹くために友人宅へお邪魔した際に、
天白区の塩釜口駅近くの小さなベトナム料理店さんへ連れて行ってもらいました。

お店の名前は「ホンハ・Hong Ha」さん。

ここが、とっても美味しくって!!(思い出すだけで鼻息が荒くなる!)

すごく気に入ったので、2日後の土曜の夜にもう一回食べに行った!

大好きなバインセオもフォーも美味しくていくらでも食べてしまいそう。
a0107982_19381545.jpg



中でもガーサオサーオッ(鶏のピリ辛レモングラス炒め)がものすごく美味しい!とりこ!!
a0107982_19384181.jpg


現地と同様にミントやパクチーをちぎって、レモンを絞って魚醤を少々。
自分好みの味に仕上げていただきまーす!
a0107982_193993.jpg

ああ、幸せ~。
a0107982_19412293.jpg

ビールは日本のものの他に、サイゴンとバーバーバーがあったよ。

レギュラーメニューのほかに店内の黒板にもおすすめメニューがあったので
順番にいろいろ試してみたいです。楽しみだな~!

少し遠いけど、たぶんこれからも何度か行っちゃうと思う!


パグと夫は晩御飯の後、グータラします。
a0107982_19444624.jpg

いつも一緒に寝るから、服は超毛だらけ。
でも夫も私も全然気にしない。
[PR]
by nakashik3 | 2014-02-05 19:46 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by mihopogo at 2014-02-05 22:59 x
ベトナム料理屋さんで、ハーブ類別盛りで来ると俄然テンション上がる!!絶対おいしいねー、このお店!
そしてパグさんの寝顔かわゆい!
Commented by ahi at 2014-02-06 11:46 x
ご無沙汰しています。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
台湾旅行記やパグさんの記事など、読み逃げしてました!

しかし、鬼のお面をかぶっているパグさん、旦那さんとグーグー寝ているパグさん、相変わらず人間らしくて素敵です★
こんなに可愛かったら、私も毛だらけなのは気にならないかも。
Commented by nakashik3 at 2014-02-06 23:40
★mihopogoちゃん
そうそう、ちょろりと載ってるんじゃなくて、別皿で来るハーブ類がいいよね!
フォーガーもフォーボーも美味しかったよ!
妙なアレンジとかしていないのもいい。ベトナムの思い出がよみがえったよ。
パグ、毎日幸せそうだよ。超甘やかしてるからねぇ。
Commented by nakashik3 at 2014-02-06 23:51
★ahiさん
パグ、4歳になって全く落ち着きません!
最近はもう本当に犬だと思えなくて・・・何なんでしょうねこの生き物は。

あちこち毛だらけなのも家や布団がパグ臭いのも、もう何とも思わなくなりましたよ。
綺麗好きな人には考えられない汚生活ですよ~。
でもそれ以上の喜びがあるので見ないふりをしてます。

ブログ見て、体調崩されてるのかな?と一時心配でしたが
ビール飲んでるから大丈夫かな(笑)よかった!
いつも丁寧な食卓、ものすごく感心しながら見てます。すごいなぁahiさん!
<< 豆まき大会 節分 >>