<< ふすま貼りと胡椒餅 赤肉羹と油飯 >>

楽しい毎日

大雪で困惑させられたり(仕事に大きな影響がありました)
深夜のオリンピックに感涙したり(真央ちゃん心底すごい!!)の最近ですが
夫とパグと共に元気に仲良く暮らしています。


先週は「栗コーダーカルテット」のコンサートに行ってきました。
a0107982_109584.jpg


あまり熱心ではないけど、去年からリコーダーの練習をしているので興味津々。
彼らについて何も知らなくても「ピタゴラスイッチの音楽」というと
「ああ!」となる方も多いのではないでしょうか?




実はメンバーもすごい人たちだったりするんですけど、
あの緩い(く聴こえる)音楽のせいか、なんだか近寄り難さは皆無ですよね。
私は個人の活動では近藤さんの、Eテレの0655&2355で使われている音楽が特に好きです。
「二度寝注意報発令中」とか「toitoitoi」など、一度ですっと頭に入ってきて
ついつい口ずさんでしまう名曲だと思います。
(ちなみに「吾輩は犬」「わたし犬いぬ」は栗原さんの作曲ですよ)

素晴らしく楽しい2時間にわたる音楽は、ほんわかした雰囲気の中、愉快なMCとともに、
あっという間に終わってしまいました。
私たちの席の前は小中学生のお子さん3人だったのですが
演奏前に曲紹介をすると「わーい!」って喜んでいて、ほのぼのしました。
お客さんはざっと見た感じ20代30代は比較的少なくて、わりと年齢層高め。
年配のご夫婦や家族でいらしている方も多く、そんな会場の雰囲気にも和みました。

映画や童謡のカバーもあり前知識が全くなくても楽しめます。
どの曲も素敵で楽しかった!MCもすごーく面白いです。

年間に何本もコンサートを行っているようですので、機会があればぜひ!
そうそう、蒲郡で開催予定の森道市場にもいらっしゃるようですよ。
私も夫を連れてもう一度見たいです。何度だって見たい&聴きたいです。





これ、面白いです。「帝国のマーチ」。ゆるすぎる・・・




日曜日は、カフェにて仕事中の友人の誕生日をサプライズで祝おうと、アポなし突撃!

歩道で100円グッズを駆使してちょっと変装して・・・
誕生日の歌を歌いながら店に乗り込んだのですが、最初私達だと気づかなかったようです。

彼女の表情に、驚きと恐怖と動揺が混じっていておもしろかったです。
「びっくりした!ちんどん屋がきた!!と思った!」だって(笑)

なにはともあれ、喜んで頂けた様でよかった❤
a0107982_9555524.jpg
a0107982_956637.jpg

3●歳おめでとう―♪ これからも程よく暴走してほしいです!


今日の私は貼り替え途中のふすま(合計18枚!!)の残り4枚を貼ります。
引っ越してきて6年目にしてようやくようやく、見ないふりをしてきたふすまを綺麗にしています。
(入居の段階でかなり日焼け&よごれが酷く穴も開いていた!)
誰も褒めてくれないけど、疲れたので褒めてほしいです・・・・



貼ったそばからパグがガリガリやったので、鬼のような顔で怒った。
a0107982_1062346.jpg

やめてよーー!せめてひと月は綺麗なままにしておきたいわよーー!!
[PR]
by nakashik3 | 2014-02-25 10:16 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by マル子 at 2014-02-25 22:17 x
私も真央ちゃん見て震えちゃった!!母にはクールに「何泣いとるだん」って言われたけど、日本中が涙したよね。
最近忙しくてやる気をなくしてたけど、ちょっと頑張れる気がしてきた!!

リコーダー私もすごくやりたくて、ピアノの先生と合奏しようかなんて言ってます。温かみのある音で和むよね。
0655の「あたしねこ」に出演するのが空・ゆきの夢です♪でも、うちの奴で出演するのが嫌で応募を渋ってます。
パグさんの出演予定はあるのでしょうか?あったら是非教えてね♪
Commented by mihopogo at 2014-02-25 22:21 x
ダースベーダーのテーマ全然怖くないね!!笑
ピタゴラスイッチも0655も毎日見てるよー!
ライブ見てみたーい!
Commented by nakashik3 at 2014-02-26 08:40
★マル子ちゃん
私、スポーツに全然興味がないから、今まで感動で泣くとか皆無だったんだけど
今回のフィギュアは目が離せなかったね~。
あの精神力、本当に立派だったね。

リコーダー、楽器自体も手ごろだし楽しいよ。下手だと哀愁を醸し出すけどね(笑)
うちのやつ、帽子で横顔とかでどう?カツラ被るとかwww
パグの出演予定はないけどマル子ちゃんファミリーの出演を楽しみにしてマース!
Commented by nakashik3 at 2014-02-26 08:44
★mihopogoちゃん
帝国のマーチの他にジョーズもあるんだけどこっちも全然怖くない(笑)
使う楽器で全然違って面白いよね。

わたしはあまりTVを見ない方だけど、EテレやNHKは良質な番組が多くて好き。
0655&2355は映像や音楽にそそられるものが多いです!
<< ふすま貼りと胡椒餅 赤肉羹と油飯 >>