「ほっ」と。キャンペーン
<< 菜脯蛋 おにぎりへの道は果てしなく遠い・・・ >>

ディルがたわわ

庭の鉢に植えたディルがたわわです。

すべてをフレッシュで頂くことは無理そうなので
もう少ししたら刻んで冷凍したり、ハーブオイルにして保存しようと思っています。

a0107982_21451912.jpg

今日は刻んでポテトサラダに。
a0107982_21453822.jpg

いつものメニューもちょっとよそいきな感じになりました。

ヨーグルトソースやオムレツも作ろう。

相変わらず魯肉飯も作り続けています。
a0107982_21471317.jpg



最近、仕事帰りの夫と食事に行くことになって、
待ち合わせ場所にやって来た夫の車に乗り込んだら
「Kちゃん、八角のにおいがする!」と言われました。
その日は台湾料理を食べてもいないし、八角を使った料理も作っていないのですが・・・

翌朝、おやつ&コーヒーをタンブラーに淹れて仕事へ行く夫に渡したら、
これまた帰って来るなり「八角のにおいがした!」と。

私には八角(五香粉)の香りが染みついているんでしょうか??
a0107982_2201068.jpg

顔は四角(エラ張ってますので)、匂いは八角だね!!って、上手いこと言うね!

直接お付き合いのある友人の皆さん、私から八角香が漂っていたら指摘してください・・・


パグはものすごく食い意地が張っていますが、マテは出来ます。
a0107982_2147522.jpg


マテが長すぎて横座りになってるよ。
a0107982_2148107.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2014-05-18 22:02 | 異国料理を作る | Comments(0)
<< 菜脯蛋 おにぎりへの道は果てしなく遠い・・・ >>