「ほっ」と。キャンペーン
<< やってもやっても ディルがたわわ >>

菜脯蛋

飯糰のためにと作った菜脯(塩漬け切り干し大根)。
おにぎりは大失敗だったけれど、台湾風オムレツ「菜脯蛋」は大成功でした。

水で戻して塩抜きした菜脯を刻んで、ねぎと少しの調味料を加えた卵にあわせ、
フライパンで焼くだけです。
大根の歯ごたえがアクセントとなり、ほんのりとした甘みと旨味もとっても美味しいです。
夫もとても気に入ってくれたようです。
a0107982_22155150.jpg

手羽中を使って滷味も作った。滷味大好き!

自家製菜脯、まだまだたくさんあるので何度も作りたいです。
とても簡単でおまけに安上がりなのもいいですね。

いよいよ夫の仕事が忙しい季節になりました。
夏には仕事で必要な試験もあり、勉強もしなくちゃいけないようです。
休みもないのでなかなか一緒に出掛けたりはできませんが
家ではなるべくくつろげるようにサポート出来たらいいなと思います。

a0107982_22161539.jpg

パグも応援してると思います、たぶん。
[PR]
by nakashik3 | 2014-05-20 22:17 | 異国料理を作る | Comments(0)
<< やってもやっても ディルがたわわ >>