<< 緑豆を魔法瓶で やってもやっても >>

フリーマーケットで

5月は訳あって引きこもり月間でした。

でも、そろそろお出掛けして陽の光にあたってエネルギーを得ねば、と
職場の方に教えていただいた、近所の公園で開催されるフリーマーケットに散歩がてら出掛けました。
フリーマーケット、昔はよく足を運んだけれど、久し振りです。

自転車で数分、朝は日差しはあってもまだ涼しく、気持ちの良い道中でした。
まだ開催時間前だったけれど、会場は多くの人でにぎわっていました。

特に買い物はしないだろうなー、なんて思って出掛けたのですが、
いろいろな品物があって、面白くなってしまって、思いがけず沢山お買いものしました。
フリマとあって、笑えるような値段だったりしますしね。

ごちゃごちゃと品物が置かれたお店で買ったのがこちら。
外側がすりガラス状になっていてとっても綺麗。3つで100円でした。いいのでしょうか・・・
a0107982_11421381.jpg

a0107982_11422793.jpg



ちょうど欲しかったステンレスの大きな鍋はおそらく新品で400円。これは嬉しい!
a0107982_114379.jpg



そしてこの年季の入った昭和臭漂う箱に入っていたのは
a0107982_1143281.jpg


パーティーポンチボウル!300円。悩んだ末に購入。
a0107982_1143506.jpg

a0107982_1144751.jpg

これで真夏に台湾かき氷パーティーをしたい!!パーティーっぽい!
ボウルは台座とボウルが分かれているので洗いやすいし片付けやすいはず。


手作りのヘアゴムなどを売っていたおばさんのお店で買ったブローチ。
a0107982_11443354.jpg

とっても気に入りました。嬉しい。
1個50円だったんですけど、私なら売値50円では作れないなぁ。
小物って、意外と手がかかりますからね。
ブレスはミンダオの手作り品で10円でした。10円て(笑)。

他にもとても状態のいいアジアのサンダルとか
a0107982_11451651.jpg


これまた10円だったのでつい買ってしまった砂時計とか(いるのか?これ)
a0107982_11453433.jpg


他にも激安のボタンだとか、水筒を洗うブラシとか、tupperwear社のタッパーを買い、
何度か「旅行の時あったら便利だけど、でも、なくてもいいかなぁ」って思ってたゴムベルトも
10円だったので買ってしまいました。100円なら買わないんだけどね。
a0107982_11455590.jpg


おもしろいものがいろいろあって嬉しくなっちゃったんだけど
よく考えたら、私、自転車で来たんだった・・・

両ハンドルに、カバンとお鍋を入れた大袋をひっかけて、篭にガラスのクソ重いボウルを入れて
おっかなびっくり帰ってきました。

久し振りのフリーマーケット、とっても楽しかった!
また足を運んでみよう。でも今度は車で行こう・・・
[PR]
by nakashik3 | 2014-05-24 11:54 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by iomlove at 2014-06-06 20:00
こんにちは。
手作りの洋服やっぱり毎回 素敵ですねぇ ローソンには見えませんょ
フリマって楽しいよね。 楽しさが伝わって来て 楽しく拝見しちゃった
1番目のボールがケルト模様(バイキング)にも見えて 好みだし
サンダル~もうツボ!!
パーティーポンチ うううっ。懐かしい 家にあったなぁー
それにいつも思うのは小物って本当に作るとお金がかかるよね。
 私も買ってる。
同じ場所に居たら 奪い合いしているかも・・・・
Commented by nakashik3 at 2014-06-07 00:33
★iomloveさま
サンダルを買ったとき、私もiomloveさんのこと思い出しましたよ~。
iomloveさんのブログに登場する数々の雑貨やオブジェ、
私もツボ!素敵!いいなぁ!って思うこと多いです。
いつかどこかのフリマやお店で奪い合いできたらいいのになぁ(笑)
そうそう、手作りきのこ、あれ、最高ですね。すごくかわいい!
<< 緑豆を魔法瓶で やってもやっても >>