<< アジサイ 緑豆を魔法瓶で >>

最近作ったもの65

本格的に暑くなると、ミシンやアイロンから発せられる熱にやる気を削がれる洋裁。
大急ぎで気になる一着を縫ってみました。

私よりも、妹に似合いそうだなーと思って買ったパターン。
たまねぎ工房さんのラナンキュラス。
a0107982_16114134.jpg
a0107982_16112891.jpg

布は薄手のコットン100%。ざぶざぶ洗えてすぐ乾きそうな布です。

本当はウエストセンターにリボンが来るデザインですが、
両サイドにしたかったので脇に通し口を開けてグログランを通してます。
(リボンが足りず、まだ片方しか通ってない)

着てみると、ほっこりナチュラル系とは一線を画していて、
たまねぎ工房さんらしいなぁと思います。
生地を変えたら、きれい目なワンピースにもなりそうです。
::私用メモ::
11号デフォルト。丈は+10cmは出す必要がありそう。
身幅の感じでは、9号でも大丈夫だったかも。

生地を変えてまた縫ってみたいです。


リコーダー、気が向いた時に亀の歩みで練習を続けています。
ちょっとずつでも上達を感じられると嬉しいです。
a0107982_16143389.jpg

でも、我が家は古い家なので、サッシや壁から音がダダ漏れ。
下手くそなリコーダーの音って、なんだかとっても滑稽に聞こえますよね・・・
あそこのおばさんは変な笛を吹いている、と近所の噂にならないように気を付けます。
[PR]
by nakashik3 | 2014-06-03 16:16 | ソーイング・ハンドメイド | Comments(0)
<< アジサイ 緑豆を魔法瓶で >>