<< グリーンカレー 強化月間 >>

パグなら知っておきたい50の作法

パグを我が家に迎えてから、夫婦ともにすっかりパグ狂いになった私達。

a0107982_181321.jpg


街なかでパグを見掛ければ、どんな方が連れていようと駆け寄り話しかけてしまうし、
(時々困惑され、あとで反省するもまた繰り返す)
パググッズを見掛ければ、どんなに下らなくてもダサくても買ってしまいそうになったりします。
パグを飼っているというだけで坂上忍さんのブログが気になって
「ああ、森田パグゾウかわいいなぁ❤」なんてにんまりするのも日課になってます。
パグはパグであり、人ではないと肝に銘じて犬らしく扱っているつもりですが
家の中はもちろん、散歩中も絶えず人相手の様に話掛けているし、恐ろしく甘やかしているので
傍から見たら、私はもうすでに十分、「おかしな犬おばさん」でしょう。

夫も最初こそ「犬にうつつを抜かすおじさんだと思われたくない!」などと
クールな距離感を装っていたけれど、12か月がパグばかりで成り立つカレンダーを土産に買って来たり
帰宅後パグと枕を取り合っていちゃつく、立派なパグ狂いおじさんになりました。

そんな私、今日またどうしても買わずにはいられないものに出会ってしまいました。
a0107982_17323696.jpg

イギリス・ノリッジのイラストレーター、ジェマ・コレールさんの本。
「パグなら知っておきたい50の作法」

書店でかるーく中を見てみたら、もう、笑いが止まらなくって!
パグの「あるある」オンパレードなんですよ。
「フヘヘヘ」と書棚の隅で笑い続けるのもヤバいので購入してきました。

パグの表情や性質、愛らしいところもそうでないところもよく捉えていてとても楽しい。
a0107982_17422916.jpg
a0107982_17421193.jpg
a0107982_1741469.jpg



作者のジェマさん、彼女も2匹のパグと暮らしているようです。HPも面白いです。
イラストもほのぼので可愛らしいので、興味のある方はこちらからどうぞ。

パグ飼いさんは、きっとお気に召すと思います。オススメします。


わが家のパグも爪切りは激しく暴れまわって抵抗し、おならばかりしています。
a0107982_1740746.jpg

海を越えてもパグらしさって一緒なんですねぇ。
[PR]
by nakashik3 | 2014-06-14 18:03 | パグさん | Comments(4)
Commented by ゆき at 2014-06-14 21:41 x
こんばんは。お元気ですか?
梅雨に入り、ムーは、皮膚の調子が、かなり悪くなってきました。
素晴らしい本をみつけちゃいましたね!
表紙だけでもかなり楽しめちゃいますね。
ムーもお育ちのよいパグすべて◎です。胃:底なしって、、笑
明日、さっそく本屋へ行ってきます。
Commented by nakashik3 at 2014-06-14 22:43
★ゆきさん
わが家はみんな元気ですよ~。
ゆきさんもムーちゃんもお変わりありませんか?
パグも耳の調子がみるみる悪くなってますー。鼻の上の皺も荒れ放題!
やはりこの時期はダメですねぇ。頑張って乗り切りましょう!

パグ本、さっそく食い付いてくださってありがとうございます(笑)
ああ、やはりパグは食いしん坊でファニーな犬種なのねって納得。
この本、第二弾として「恋愛編」も出てるんですよ。
こちらはぐっとこらえて我慢しましたが、次見たら買っちゃうかも・・・
Commented by koreto at 2014-06-24 22:05 x
私ももちろん買ってしまいましたよ〜。
すごく限られた人にしかわからなそうな内容ですが、そこが素晴らしいですね。
坂上忍さんのブログ早速チェックします!
Commented by nakashik3 at 2014-06-24 22:52
★koretoさん
わーい!koretoさんもお仲間だー!嬉しいなぁ、分かってくれる人がいて!!
イラストのパグの表情ったら!よく観察されてますよねー。

坂上さんのぱぐぞうは真ん丸で、我が家のパグが痩せてるんじゃないかと
錯覚を起こします。お顔もすごく可愛い❤

koretoさんも旦那様もAJさんもお変わりありませんか?
よろしければまた近況教えてくださいね~。
<< グリーンカレー 強化月間 >>