<< ウイグル料理を楽しむ 牛肉麵と四神湯 >>

生落花生

夫の実家の家庭菜園から、生の落花生をいただきました。
旬のものを頂くのは、とってもありがたいことです。
私は豆類が大好きなので、大喜び!!

さっそく定番の塩ゆでにしようかと思いましたが、夫があまり好きではないので
圧力鍋で茹でた後、三温糖と味噌を加え、ゆっくり煮て水分を飛ばし味付けしました。
a0107982_21155229.jpg

晩御飯のおかずにもなって、ホクホクおいしく頂きました。
まだたくさんあるので、今度は赤みそで味付けしてみたいです。ペーストもいいな。


先月空港で見かけたボールペン。
しばしパグともお別れだったので胸がキュンとなりました。パグに会いたくなりました。
a0107982_21142045.jpg

a0107982_21143183.jpg

でも、やっぱりパググッズっておしゃれ感に欠けますね。

パグは飼い主がこんな気持ちになったことなんて、全然知らないんだろうなぁ。
a0107982_21145074.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2014-08-19 21:17 | 日々あれこれ | Comments(0)
<< ウイグル料理を楽しむ 牛肉麵と四神湯 >>