「ほっ」と。キャンペーン
<< うらやましすぎる 勝! >>

紅蘿蔔青江菜

昨日の晩御飯。

紅蘿蔔青江菜。人参と青梗菜の炒め物。ちょっと下ゆでをし過ぎました。
a0107982_995537.jpg



香菜毛豆涼拌干絲。
干し豆腐のサラダです。干し豆腐は中華料理食材店買いました。
義実家から沢山枝豆を頂いたので、その一部を使って。
a0107982_9162556.jpg



干扁四季豆。揚げいんげんとひき肉の炒め物です。
こちらも義実家から沢山いただいたモロッコいんげんで。
ご飯に載せて食べたかったので、一センチほどに切って炒めました。
a0107982_934528.jpg

どれも簡単ですぐにできるので時々作ります。

レシピをチェックすると、分からないことにぶつかるので、頻繁に検索するのですが
その時々に欲しかった以上の情報が目に入ることもあって楽しいです。
例えば、今回の「干扁」ってどういう意味なのかな?と思い、チェックしているうちに
「乾燒」と「乾扁」の違いを知る、といった具合にです。
私は頭がよくないので、なかなか知識を蓄えられませんが、こうやってブログに残して、
「継続は力」と自分を励ましながら、そして何より楽しみながら一歩一歩身につけたいと思います。

a0107982_9535059.jpg

パグも大きくなるまで「お手」が出来なかったけど、今はちゃんとできるよ。
不器用なおとうさんも、庭木、ちゃんと切れるようになったしね!
[PR]
by nakashik3 | 2014-10-02 09:56 | 異国料理を作る | Comments(0)
<< うらやましすぎる 勝! >>