<< 先週のあれこれ 8人で金沢へ >>

大安寺バザール@日進・五色園

週末の日曜日、日進・五色園の大安寺で「大安寺バザール」という催しがありました。
友人の、地元の友達の主催です。

広い大安寺で、たくさんの飲食ブース、雑貨等の出店、ダンスステージが設けられ、
小さな子供から年配の方々まで多くの人でにぎわい、大盛況でした。

飲食ブースはレベルも高く、いろいろ食べましたがどれもとてもおいしくて、大満足でした。

目にも美しく楽しい、「korekara」さんのお弁当。本当にきれい!
a0107982_11262244.jpg



餃子道さんはずらりと大行列。アツアツで美味しいです。
a0107982_11265261.jpg



他にも無花果のタルトやマフィンが超絶美味しいお店や、ハンドドリップのコーヒー屋さん、
天然酵母のパン屋さん、はちみつ屋さんや野菜を扱うお店、衣料や雑貨、本格カレー屋さん、
そしてマッサージ屋さんまでと、たくさんのお店が並んでいました。
子供も参加できる、ワークショップもありましたよ。
a0107982_11275526.jpg

a0107982_1128767.jpg

a0107982_11282562.jpg

a0107982_11285368.jpg

a0107982_11301192.jpg


少し寒い季節ですが、広い園内の木々は紅葉が始まり美しく、池や子供の楽しめる遊具があり、
青空の下、あっという間に時間が経ち、とても楽しい休日のひと時となりました。
a0107982_1129527.jpg

a0107982_11292240.jpg


このイベントの主催は、私より少し若い個人事業主さんたちなのですが
こうして周りの友人や仲間と協力をして、地元を盛り上げる心意気は本当に素晴らしいなぁと思います。
人とのつながりが希薄になりつつある現代で、こういったイベントがどんどん増えれば
その地の住民同士のコミュニケーションも増える良い機会になるでしょうし、
久しぶりの友人とばったり、といった嬉しい再会もありますよね。
出店者さんにとっても、イベント内容によって様々の工夫をすることになるでしょうから、
いろいろ勉強になって、ステップアップにつながるでしょうし。
今、日本のあちこちでこういったイベントや朝市などが増えているので、私もいろいろ見て歩き、
いつか参加したり、催したりしてみたいです。(デカいことを言ってみた!)

雑貨のブースの一角でパグへのお土産を見つけました。
やきもので、「犬」と刻印されています。パグさんの、迷子札にピッタリ!
a0107982_11415152.jpg

後ろに住所や電話番号を書いて、犬鑑札と一緒にハーネスにつけようと思います。

パグはニベアクリームをこっそり舐めて叱られたりしてますが、元気です。
a0107982_11422428.jpg

本格的に寒くなって来たけど、散歩、嫌がらずに行こうね!!
(暖房器具から離れません!)


金沢旅行の余韻。お土産を旅の思い出と共に頂くのはとっても楽しい時間!
a0107982_1145447.jpg

a0107982_11451891.jpg

この缶詰のビジュアルったら!
和風だしでのばして、刻みオクラとともに頂きました。
[PR]
by nakashik3 | 2014-11-18 11:48 | 日々あれこれ | Comments(0)
<< 先週のあれこれ 8人で金沢へ >>